赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
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発売から1ヶ月遅れでプラスタをはじめて
とりあえず、あずささんをAランクまで送り込みました。
他のアイドルは、サポートメンバーに選んだ貴音と美希がBランクで
エクストリームライブクリア、他の子は全員Eランクという
相当に偏ったプレイに終始してます(笑)。

ちゃんとした感想エントリは、あずささんSランク到達後に
改めて上げますが、とりあえず現時点の中間報告的感想。
だいたい同じシステムを採用しているOFAとの比較で表現すると、
OFAにくらべてちょっとボリュームが減ったのがプラスタかな。

こう書くと「いやいやいやいや」とツッコミが入ると思うんですが、
ここでいうボリュームってのは、お弁当で例えるならば
「おかずの種類が減っちゃった」っていう趣旨
だとお考え下さい。

で、前のお弁当に比べておかずが減ってしまった分、
お弁当箱にはスペースができてしまうわけです。
さすがにそれじゃ見た目が悪いので、さてどうしようか。
残ったおかずの分量を増やすとか、思い切ってお弁当箱を
ひと回りコンパクトにしてリーズナブルに提供するとか、
まぁ色々と方法論はあるでしょう。

で、プラスタがそのための解決案に選んだのが、
「空いたスペースに白米を詰め込んだ」
かなぁ、って思ってます。

この例え表現の解釈はお任せします。
またちゃんと感想書くので、その時にまた。
でもまぁアレよね。よく考えたら、ゲームのUIを見れば
プラスタというゲームの本質は一目瞭然
だよね。

ライブ前の選択画面。
一番右に「所持品」のアイコンがあるにもかかわらず、
ランダムでしか手に入らないアイテムのドロップ率を上げる
Pドロップだけは独立した専用のアイコンが用意されている。
そればかりか「Pドロップ購入」のアイコンすらその横にある。

このゲームがどういう行動を前提として作られているのかは、
それだけで十分わかるわけですよ。そんな感じで正式な感想については
どこまでこのゲームを擁護できるかという勝負になるね(笑)。

あ、最後にこれだけは今のうちに声を大にして言っておきたい。
営業の結果をサイコロの出目の合計で決めようと考えついたヤツと
そのアイディアにOKを出したヤツ、お前ら馬鹿だろ?(苦笑)
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Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

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