赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

terminal
おかげ様をもちまして。
このブログの訪問者数カウンターが10000を超えました。
篤く、篤く御礼申し上げます。


・・・なんか、つい最近同じような数字と文章を書いた気が(笑)。

ところでここのカウンターの数字と、ブログ解析で確認できる
ユニークアクセスの数が合わない点について、どなたかご教授頂けると
大変ありがたいのですが(笑)。ちなみに両者を比べると、
ユニークアクセスの数の方がかなり多かったりします。

それにしても。
まー最初にブログを勢いだけで作った時は、まさかこんな状況になるとは夢にも思いませんでした。
ぶっちゃけ、人がたくさん来てるって判った時点で、初めて色々と考えるようになりまして。
あ、文章の長さは一切考慮してません(笑)。

人が集まるところには、人が集まるなりの体裁が必要です。
そしてコンテンツと体裁は、似て非なるものだと思います。
美味いラーメンを食わせてくれる店と、人がたくさん集まる店。
それが必ずしもイコールではないのと、理屈は同じでしょうね。

だからこれからも、
「人を集めるための何か」を率先して提供しようとは思わなかったりするんだけど、
「来た時に不快にならない場所」にはしなきゃいけないのかな、って。

なんか知らんけど赤ペンPとかいうヤツがブログを書いてるらしい。行ってみよう。
そんな感じでふらりと来た人が、まぁ私の書く内容には興味がなかったとしても、
例えば何かの拍子にここで取り上げた作品を見に行ってくれたり、
ここから他のPの方のブログへ遊びに行ってくれたり、
もちろん気が向けばコメントしたり昔のエントリ読んでみたり。

そういう場所であったら、いいかな。そう思います。

そんな感じですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

12/29 よーやく眠くなったのでベッドに向かいつつ 赤ペンP
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アクセス解析の方は、RSS拾ってる分じゃないかと思ってるんですけど
どうなんでしょうね。
あと検索botとかもカウントされてたり?
【2007/12/29 10:11】 URL | シャックル #jxT87rSU [ 編集]


掃除を終えて覗いてみれば、みんな別々のエントリにコメント入れてる罠。

> シャックルP
RSSってもんの仕組みが良くわからなかったりするんですが、
まぁ意味としては理解できますね。でもそうだとしたらどんだけ
監視されてるんだこのブログは(笑)。
【2007/12/29 18:56】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/181-207a22bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。