赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


terminal
おかげ様をもちまして。
このブログの訪問者数カウンターが10000を超えました。
篤く、篤く御礼申し上げます。


・・・なんか、つい最近同じような数字と文章を書いた気が(笑)。

ところでここのカウンターの数字と、ブログ解析で確認できる
ユニークアクセスの数が合わない点について、どなたかご教授頂けると
大変ありがたいのですが(笑)。ちなみに両者を比べると、
ユニークアクセスの数の方がかなり多かったりします。

それにしても。
まー最初にブログを勢いだけで作った時は、まさかこんな状況になるとは夢にも思いませんでした。
ぶっちゃけ、人がたくさん来てるって判った時点で、初めて色々と考えるようになりまして。
あ、文章の長さは一切考慮してません(笑)。

人が集まるところには、人が集まるなりの体裁が必要です。
そしてコンテンツと体裁は、似て非なるものだと思います。
美味いラーメンを食わせてくれる店と、人がたくさん集まる店。
それが必ずしもイコールではないのと、理屈は同じでしょうね。

だからこれからも、
「人を集めるための何か」を率先して提供しようとは思わなかったりするんだけど、
「来た時に不快にならない場所」にはしなきゃいけないのかな、って。

なんか知らんけど赤ペンPとかいうヤツがブログを書いてるらしい。行ってみよう。
そんな感じでふらりと来た人が、まぁ私の書く内容には興味がなかったとしても、
例えば何かの拍子にここで取り上げた作品を見に行ってくれたり、
ここから他のPの方のブログへ遊びに行ってくれたり、
もちろん気が向けばコメントしたり昔のエントリ読んでみたり。

そういう場所であったら、いいかな。そう思います。

そんな感じですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

12/29 よーやく眠くなったのでベッドに向かいつつ 赤ペンP

この記事に対するコメント

アクセス解析の方は、RSS拾ってる分じゃないかと思ってるんですけど
どうなんでしょうね。
あと検索botとかもカウントされてたり?
【2007/12/29 10:11】 URL | シャックル #jxT87rSU [ 編集]


掃除を終えて覗いてみれば、みんな別々のエントリにコメント入れてる罠。

> シャックルP
RSSってもんの仕組みが良くわからなかったりするんですが、
まぁ意味としては理解できますね。でもそうだとしたらどんだけ
監視されてるんだこのブログは(笑)。
【2007/12/29 18:56】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/181-207a22bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

