赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

VRLお疲れ様でした!
てなわけで新作3つを貼っておきます。



タイトルオチです(笑)。マッシュアップは是非ともやりたくてねぇ。
で、作り始めたら案外ガチな方向に振れちゃって6分フルで作りました。
素人作業なので音質がアレなのはご容赦いただければ幸いです。

基本は「やりたいだけ作品」なので深い意味は込めていませんが、
エミネムと千早の在り様とかそれぞれの曲の内容とかを知ると
案外笑えない内容になってたりするので、興味があれば。



とにかくこの曲で作りたかったんだけど、どうやっても765プロの子達とは
上手く噛み合わなくて、「もしかしたら」と思ってシンデレラのアニメを
一気見した結果、こうして陽の目を見る事になりました。

これが3作目のアニメMADですが、やっぱ勝手が違って大変ね(笑)。
アニメを見た感想とか考察とかの一部が作品作りに反映されてます。



凜曰く「私たちのこれまでの(据え置き機で使える素材)全部で」
という作品ですね(笑)。
アニメMADは自分でも作るし、好きな作品もたくさんあるんだけど
「赤ペンPのステージ」のトリを飾るのは、やっぱり昔ながらの
ゲーム映像を使った作品だよね
、と。アニメの最終回を見た瞬間に
「OFAのダンスが合わないわけがない」と決め打ちして、実際に作ったら
その通りでしたね。これもアニメ見た考察が根拠だったりするんですが。

で、0時過ぎにラスト2作を流したいがために1時間枠とったわけ(笑)。
今回はそのくらいしか捻るところがありませんでした・・・。
以上、簡単だけど解説でした。細かい話が聞きたきゃ個人的に声掛けて!

さて、とりあえずこれで今年は仕事納めです。
作業はやってたりするけど、その話は時期が来たらって事で。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1796-647745d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック