赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

今年最初の動画です
ご存知の通り赤ペンといえばあずさ派なわけですが、
「その次にお気に入りのアイドルは?」と聞かれたら
貴音と伊織と千早の3人の名前を挙げます。

そして赤ペンが作ってきた動画を見てみると、
貴音には「Eclipse」という動画があり、
伊織には「暴れだす」をはじめとする竜宮小町の動画がある。

ただ千早に関しては、はるちはの「明星」はあるものの、
千早メインで納得できる動画がなかったんですよね。
で、今回はそれを目指してみました。



かつて魔汁Pが作った「月下祭」を見たダムPが、
「俺もこんなのを作りてぇ!」とデビューしたわけで、
そのダムPの動画からこの界隈に足を踏み入れた赤ペンが
同じような事をするのは歴史の必然と言えましょう(笑)。
まぁ時間がいささか掛かり過ぎたきらいはありますが。

BPMが全然合わないので、今回は久々に数字をガン無視。
雰囲気だけでどこまでやれるかなという作り方です。
面倒です(笑)。やっぱ数字に頼れるのは大きいね・・・。

またこの曲の千早のコーデと言えばナイト帽がお約束ですが、
カット割りとカメラワークで頑張って手が突き抜けないようにしました。
どうにもならない場所だけ数箇所を合成してますけど、
その労力を別の何かに向けろという気がしないでもない(笑)。

ここに来た千早にこのステージを提供するのが今回の私の仕事。
そしてここに来るまでの千早に何があったのかを語るのは、
千早派ならざる私の仕事ではありません
ので、他の誕生祭動画で
是非補完していただければと。

って事で、次はやよい誕生祭の動画で誕生日コンプリートに再挑戦。
正直曲が決まらなくてダンスものでお茶を濁しちゃってますが(苦笑)、
きちんとしたものはお見せしたいと思っています。
その後は・・・予定は決まってるんだけど、ご案内できるのはもうちょい先。
それまではのんびりお待ち下さいませー!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1730-c78f433e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック