赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

珍しく先に書いておこう
たまには違う形で自分を追い込んでおこうかなと。

時間もあるので、美希の誕生祭動画の前に1本作るつもりです。
それもできれば9月末に上げたいと思ってます。
・・・多分無理だと思うので10月にずれ込むだろうけど(苦笑)。

宣言その1。今回の仕事のお相手は玲音です。
さすがに素材の物理的な量の問題があるので、
彼女オンリーの動画にはなりません。
って事はつまり、ダンスメインの動画じゃありません。
・・・某ト○チPとツイッターでやり取りしてて
なんだか引っ込みがつかなくなった(笑)。

アイマス2発売直後に、貴音と響とジュピターの動画を
まず作りたいと思った一番の理由は、ニューカマーへの
歓迎の意思表明みたいな事をしたかったからです。
それはOFAでも当然同じ。さすがに今回はあずささんと
「ワンフォーオールMAD処女作」のお仕事をしましたが、
やっぱり早いうちに、玲音の動画も作りたくて。

宣言その2。久々に、回りくどくて面倒な動画にするつもりです。
昔に比べれば遥かにわかりやすく、その分動画に込めた
真意のようなものは伝わらないと思うんですけどね。
ま、それはそれで構いません。でも多分、見た目に比して
随分といろんな事が詰まった動画になってるはずです。

っつーか、これから作るんだから、そうしたいと思ってます。
そもそも玲音に関してはわかっている事が少ないんだから
わかりやすい道筋を辿りようがない、という事情もありますし。

まだまだ仮組段階だけど、このまま順調に行けば
動画のタイトルに使ってる曲名は入りません。
検索避けが必要な曲ってことではありませんし、
誰も知らないようなマイナー曲でもないと思います。
少なくともある特定のクラスタの方にとっては
お馴染みなんじゃないかな。少々古いけど。

でも残念ながらこの作品、タイトル見たら終わるんだ(笑)。
あと、同名の曲が他にもたくさんあるのでややこしいんです。
なので敢えてダンマリを決め込んじゃえと。
twitterやブログでは曲についてもお話しすると思うので、
まぁ興味がある人はそれをご参照くださいませ。

そういう諸々の事情を考えると、ぶっちゃけた話、
スコアを狙えるような作品にはならないでしょうね。
そりゃ作ってる人間としてよくわかってる(笑)。でも、久々に
この手の「やりたいこと」が頭に浮かんだので、せっかくだから
気のすむまでやりたい事をやろうと思っています。

後はリアル仕事との折り合い次第、か・・・。
妹の結婚式前後は動けそうにないので、今のうちに頑張ります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1676-23d72204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック