赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2つの「初めて」
週マス編集部


今週の週マスで起きた、私にとって2つの「初めて」。

ひとつは、誕生祭の動画で週マスランクインしたこと。
もうひとつは、2本同時にランクインしたこと。

上半期20選の生放送をやった時に、
「『自分の嫁の誕生祭動画で週マス1位』なんて光景を今になって見られるんだ」
という理由で、けるまPの「オレンジ」を選んだという話をしたんですが。

まさかねぇ。
さすがに私の技術や作風だと1位は無理ゲーですが(笑)、
まぁ「あずさ派としていい仕事ができた」、という前向きな解釈を
しておいた方がいいでしょうね。

そして後者はホントに驚いたよ!全くの想定外!!
「リフレクティア」が5位、「う、ふ、ふ、ふ」が30位。
いやービックリしました(笑)。

ご承知の通り、ランキング入りするために必要と思われる
目安のポイントは、一時期に比べればだいぶ下がっているわけです。
それでもやっぱり、週マスにランクインする事は
私にとっては「特別な事」です。
2年以上かかって辿り着いた場所だもの。

実は私の動画が叩き出す週マスルール換算のポイントって、
昔と比べてそんなに変わってないんです。多少上がった程度かな。
だからある意味では「色々あっても現状維持はできている」
これも前向きに解釈する方がいいんだと思うんです。

ともあれ、今年最初の週マスランクイン。
見ていただいた皆様に感謝いたします。

ここ数年の私は、動画を作る際に2つの目標を立てています。
年に1回でいいから週マスにランクインすること。
毎年1本でいいから「10000再生、1000マイリスト」を
超えるような動画を作ること。

前者は、初めて週マスにランクインした2009年から継続できています。
後者は、2008年を除いて毎年クリアできています。
見てくれる人がいてくれるからこその、ありがたいお話です。

って事で今年も前者はクリアしました。さて果たして後者は
今後どうなるかといったところですが、まぁそっちは考えても仕方ない。
それに、ミアキスさんにこう言わせた事で今年の誕生祭は満足してますし(笑)。

敢えて気になっている事を挙げるとするならば、ここ数年の私は
すっかり「公式曲じゃないと数字が伸びない人」になっているので
そこら辺をもうちょい頑張れればいいなー、なんて感じてるんですが。
昔、「公式曲は難しいね」なんて言ってた人とは思えない(苦笑)。

重ねてになりますが、ご視聴いただきありがとうございました!
これを励みに今後も頑張ります!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1671-a1842e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック