赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

有馬記念反省会会場
えー。

まぁ、結果から言うと「前に行った内枠の馬のレース」だったわけです。
マツリダゴッホを買ったのは極めて正しかったし、ダイワ2頭は腹を括って消したわけで
それはしょうがない。にしてもダイワスカーレット、強いなこりゃ(笑)。
年度代表馬はこの馬でもいいんじゃねぇかって気がしてきた。
ロックドゥカンブは、まぁよくやった方かな。来年以降に期待。
ドリームパスポートも、道中最後方という絶望的な位置取りにいた割には
6着なら頑張ったといっていいでしょう。

この馬場状態で前残りのレースは予測できたはずなので、その意味では
まだまだ自分も甘いなぁと思った次第です。マンハッタンカフェの有馬の時も
そんな反省した気もするんだが・・・これもまた競馬。

さて、問題は、だ。

とりあえずサムソンだよサムソン!!

スタートして15秒くらいでハズレを確信しましたよホント。なんだよ1枠であの位置取り。
原因が何に起因するのかわからんのでこれ以上は何を言ってもしょうがないけど、
こーゆーのがへこむんだよねぇ。あ、ポップロックはある程度予想通りでした(笑)。

まぁ、こうして競馬好きの1年は静かに過ぎていったのでした・・・

まだ最終があるけどな!!(笑)

なお、有馬記念後夜祭はこちらが会場のようです。



これで再生数伸びるんだろうね(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ダイワ2頭俺を信じて買ってればwwww
あの2頭は強いって言ったっしょ!!

サムソンは内枠が災いしたかなぁ~
スタート直後見てると豊手綱しごいてるから、前行きたかったんだろうけど、全然行き脚がつかなくて、外から結局はいられて下げるしかなかったんだろうね。最後は内の悪いところ通らすならってことで外だったんだろうと。レース後コメでスタート後100m全然馬が行かなかったって言ってるんで、馬場じゃないかなぁ?後、パドック解説で吉田均がJCの時のほうがよかったって言ってたから体調面も関係あるかも。

ウオッカは馬場だと思うなぁ。
ギムレット産駒は比較的飛びの大きな馬が多い(ギムレットも)から中山の小回りで6回もコーナー回るような競馬場は得意とは言えないし、下がゆるいから余計応えたんじゃないかな。脚余したとかじゃなくてまったく伸びてもいないですし。

ロックドゥカンプはキャリアでしょうw
潜在能力の高さは認めるけど、グランプリで古馬に混じってだとまだまだじゃないかなぁ?来年でしょう。

ポップは普通どおり走ってたんじゃないですかね。
前との差は道中の位置取りの差だと思いますし。

まぁあまり面白いレースではなかったなぁw
ダイユウサクかよ!みたいな気分ですわw
【2007/12/23 18:28】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


競馬だって10頭も予想すれっば単勝ぐらい当たるつーのw
まぁ、予想させてたのが美希ってのが、この動画のおもれー所か。

まぁ、俺の予想はいおりんとダイワメジャーだったんですが
貫禄の2着3着・・・またかよー
しかし、銀行に入金し忘れてたんでケンにしといて助かったw

ダイワスカーレットはドーベルかエアグルーヴの様になってもらう事に期待

>>ディープP 様
簡単に人の意見に流されるような人は馬券買わない方がいいかと・・・
でも、まぁ「俺の言うとおりに」とか、言うのは反省会の常套文かw

んで赤ペンP殿、美希の予想に免じて箱○の購入をしてはいかがでしょうか?w
【2007/12/23 19:14】 URL | た #mQop/nM. [ 編集]


> ディープP(最終も外した状態で)
武豊の首の捻り方が半端なかったですな。スタートダッシュで完全に
勝負アリって感じで。瞬発力で勝負するタイプじゃない馬がウオッカより
後ろにいるってどうなんだよと(笑)。
そのウオッカに関してはほぼ想定どおり。馬場への適性が疑問だったし、
オマケに大外なので思いっきり蹴飛ばせました。
ダイワ2頭の頑張りに尽きますね、今日は。

> た 氏
ダイワは本当にそこまで行くかも知れんね。さてどこで馬券的に
蹴ろうかな、という楽しみまで込みで期待。
箱○・・・うーむ(笑)。
【2007/12/23 22:00】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/167-72ac72e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック