赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

久々の誕生祭動画2本出しって事で
ミ ア キ ス さ ん ざ ま ぁ (笑)。




この曲は色々と作りにくいんだよ!(作らないとは言ってない)
というわけで、昨年のあずさ派座談会以来の(いやそれ以前からの)
因縁渦巻く曲を使ってやりました(笑)。

まぁ憎まれ口はこのくらいにして。
アイマス2までの素材の動画と、OFAの素材の動画。
同じCDからのカバー曲が2つ。
上手いこと対にできるかなーと思って、2月くらいには
この2曲を使おうと考えてました。

ただ、OFAの映像で動画が作れるか(作れたとしても上げられるか)
発売前には不確定要素が多かったので、まずは保険として
以前ショート版を作ってて目処が立てやすかった
「う、ふ、ふ、ふ」のフル版を、既存の素材で作ろうと。
だからって4月にやる事はないんでしょうけど(苦笑)。

そしてOFAの映像もどうやら使えそうな感じだとわかったのと、
何より「フタリの記憶」と「隣に・・・」が戻ってくると聞いて
今年の2本の構成が確定した次第です。
どちらも無印時代の私の「商売道具」。それを封じられて3年間、
我ながらよく踏ん張ってたと思いますよ、正直なところ。
ニコマスP的にはあずささんプロデュース不可よりもこっちの方が
ダメージが大きかったかもしれん(苦笑)。

OFAの素材を使って最初に誰の動画を作るのか。

アイマス2が発売された直後、私はまずジュピターと貴音と響の動画、
つまりニューカマーの3組の作品からまず着手して、
それからあずささんの動画を手掛けました。無論最初にあずささんと
お仕事する事もできたのでしょうが、それをする気にはなれなかった。

だから、ようやく念願が叶ったって事になるんですかね。
それも3年半ぶりのあのダンスを使って。なんというか、
この動画はそれだけで十分な気がして。
シンプルだけど、自分では満足しています。
一応2作で方向性は変えたつもりなんですが、
あずささんをご堪能頂けたのであれば嬉しいです。

さぁ、のんびりとはしていられない。
次は真の誕生祭。それと平行してもうひとつ。
リアルの仕事が忙しくて大変なんですが、とにかく頑張ります!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして.すごく今更ですがコメントさせていただきます.

赤ペンPさんの「リフレクティア」とても良かったです!
あずささんは未亡人ネタ,しっとり系や切ない系の動画が多い印象ですが,あずささんの可愛らしさとアイドルとしてのちょっとキリッとした面がとてもよく押し出されていたと思います.
OFAの素材の使い方もプレイを思い出すようでステキでした.
またステキなあずささんを見せて下さい.

不躾なコメント失礼いたしました.
【2014/08/21 00:32】 URL | 今日の添削希望者 #- [ 編集]


> 名無しの添削希望者様
どもども、お褒め頂き恐縮です。ありがとうございました!
あずささんに限らずいろんなアイドルのいろんな面を引き出すのが
動画を作ってて楽しい部分でもありますし、まして誕生日なんだから
ストレートに作るのがいいんじゃないかなと。

幸せそうなあずささんをいつでも描けるよう、今後も頑張りますんで
どうぞ宜しくお願いしますー!
【2014/08/22 21:44】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1669-d34cab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック