赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

当初のスケジュールにはなかったんだけど
いやさーだってさー、名前は伏せるけど某Pが
ケンカふっかけてきたからさー、こちらとしても
相応の返礼をしないといけないじゃなーい?(笑)



発作的にそんな事を思いついて、急遽亜美真美誕生祭に参戦。
短時間で手なりに作っちゃったから、そんなに凝った事は
できていません。まぁそこはご愛嬌ってことで。

実はこの曲と亜美真美の組み合わせに関しては、
プロトタイプ的なアイディアが既にあったんです。
元々はここに雪歩を入れたトリオにして、
2010年の雪歩の誕生祭動画
を作ろうと考えていました。

それを思いついたのがその年の8月くらい。
ご存じの通りこの年はそこから色々あったわけでして、
その影響で最終的にはこちらではなく小町のトレイラーPVを
作る事になったわけなんだけど。

その後、このアイディアはお蔵入りする事になります。
理由は単純で、「時事ネタ」を扱った内容だったから。
思いついた時期とか「雪歩+亜美真美」という編成で、
当時を知る方ならその内容はなんとなく分かるかもしれません。

元々、この曲自体にも思い入れがあって。
実は赤ペン、何気に坂本真綾の曲を結構使ってるんですよね。
非・菅野よう子楽曲にもお気に入りが結構ありまして。

桃月P


しかもこの人がこの曲で作ってたりするわけです。
最初のカクテルのシークレットゲストでしたね。
この年の雪歩の誕生祭に、同じ坂本真綾の「真昼が雪」と
「ループ」で作ったのは、完全にこれの影響です。懐かしい話だなぁ。

で、当初のアイディアを下敷きにしてリファインを掛けたんですが、
まぁキャラ編成と目的が変わっちゃったらほぼ作り直しですわな(笑)。
それでも完成までの時間は随分短縮できました。

うん、6月から律子→あずささん→真と誕生祭動画が3つ続く事に加え
ワンフォーオールのプレイ時間も捻出しなければならなかったので、
GW中に一気に仕上げちゃいました。だから構成もシンプル極まりない(苦笑)。
まぁ今年の誕生祭行脚の一環という事で、サラッとお楽しみ下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1645-e756ca04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック