赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おかえり。
1st

アイマス2の発売日を起点にすると、3年と少々。
お互いに少しだけ距離を置いた日々。

言いたい事も、言っても詮無き事も、たくさんあった。
今更それをどうこうしようとは思わないけど。

その時間は、少なくとも私にとっては無意味な日々じゃなかった。
無理に前向きな理屈を振りかざして本音を押さえつけて進む事も、
言っても詮無き事に嘆き悲しんで歩みを止める事もしなかった。

色々あったけど、結局今も、私はここにいる。
だからこそ、今日からの日々は「続きのはじまり」じゃない。
全てが元通りになるわけじゃない。無かった事にはならないし、しない。

自分なりに3年間を過ごし、積み重ねてきたつもりです。
あの時からは、いろんな事が、いろんな意味で違っているはず。

さて、あなたはどうですか?
あなたは、まだ私にとって最高のパートナーでいてくれますか?

ここから先の残りの日々は、それを確認するためにあります。
こんなプロデューサーのわがままに、もう少しの間だけ
微笑んで付き合ってくれるなら、嬉しいです。

・・・以上、ポエム終わり(笑)。


無事発売日に届いたOFAですが、実は今日は各種設定とDLCの購入、
そしてこの画像を撮影するところまでしかやっていません。
まとまったプレイ時間はしばらく後に取る予定なので、
それまでは今作っている動画の作業を進めるつもりです。
ま、そうする理由はだいたいわかりますよね(笑)。

さて、今までは新しいアイマスのゲームが出た時は必ず
何らかのプレイ感想を書いていたんですが、今回は
気が向けば書こうかな、程度に考えています。

そう思う理由のひとつは、ここでもう何度も書いていますが、
私にとっては「これを使って何ができるか、何をやろうか」
という事がOFAへの一番の興味関心だから
です。
これじゃ感想めいた事は書けないし、読む人も面白くない(苦笑)。

それともうひとつ。
自分で何かを書くよりも、アニメからアイマス界隈に入った人が
OFAをやってどんな感想を持つのか、それを見てみたい
から。
お前が言うなって話だけど、ベテラン勢の感想はもういいよ(笑)。
たぶんね、その感想が肯定的であれ否定的であれ、根底にあるのは
こんな想いじゃないかな、と思うんです。

「ようやくホントの『アイマス2』が出た」

俎上に捌けるもの、捌く価値のあるものがやっと乗った感。
捌いた結果の感想は人それぞれだと思うけど、まぁこれだけ書けば
他の事はいいかなーって思っちゃったりして。

増税前の駆け込みで、外付けHDDを4TBほど準備しました。
OFA素材を撮り溜める事だけが目的じゃありません。
そろそろ他のHDDに入っているいろんな物を整理して行こうかなと、
そこまで見越して大容量のものを準備しました。
7年近くやっていると色々溜まってくるもんで・・・(笑)。

さて、後は頑張ってゲームをプレイする瞬間を待つばかり。
「できること」を増やすためには、当然プレイしなきゃいけない。
無印の時も2の時も、そうやっていろんな物を積んでいったしね。

期待とか不安とか、そういう事じゃなくて、
やりたい事、やるべき事が目の前にある。
それをどこまで、どれだけ楽しめるか。
それだけです。
難しい事なんてなにひとつない。そう思ってます。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1642-d8b6cdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック