赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

何度目だろう2着3着4着
1着 コパノリチャード
2着 スノードラゴン
3着 ストレイトガール
4着 エーシントップ
5着 ハクサンムーン


いやー相変わらず今年も大事なところが抜けますな(涙)。
ひどい不良馬場でバッタバタのレースでしたが、まぁ
予想の筋は悪くなかったと自分を慰めるしかないですなコレは。

本格的なGⅠシーズン到来までもう時間はありませんが
どこまで調整できる事やら・・・。

今回もレスはお1人だけなんでここで。

> 小町P
今日の馬場では世界に向けての参考にはならないですな(笑)。
というかそもそも鞍上が世界だったというオチでひとつ・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうも、先日はお返事で1つ記事を書いていただきありがとうございました。

普段の仕事がやたらきついのと、
アイマス活動も金銭的にきつくなってて
競馬については今期はちょっと見合わせております。
そもそも、コパさんの馬がGIを2連勝とか、
私の常識にはなかったわけで、
参加してても痛い目をみていたでしょうけど・・・。

競馬は何年おきごとに「常識」を考え直す必要があります。
コパさんの馬が優勝したのも「常識」が動いた証拠かもしれません。
ドバイでジェンティルドンナとジャスタウェイが優勝したのも「常識」が動いた瞬間かもしれません。
昨年まではジャスタウェイは善戦マンだったのに、
毎日王冠から急に中距離路線の最強馬に変わってびっくりしています。
ジャスタウェイがもってた「常識」をうまく打ち破ったのが今の結果なのかもです。
【2014/03/31 02:47】 URL | まこT #- [ 編集]


> まこTP
いえいえお返事と称して好き勝手書いてスミマセン(笑)。
私も馬券の金額は随分減りました・・・。
ジャスタウェイは完全にこの路線の世界トップクラスになっちゃいましたなー。
あの着差ならレーティングも結構つきそうですし。

たとえ順調に行ってても、どこかで必ず「見直し」は必要なんでしょうね。
血統なんかはわかりやすくて、今年からは朝日杯で
「母父サンデー全部買っとけ」とは出来ないわけですが(笑)、
そういう「必ず起こる変化」だけじゃない部分でも、どこかで何かは
常に変わっているんでしょう。それにどれだけ柔軟に対応できるか。
いやー、観客の側も試されてるんだなぁと。
【2014/03/31 20:28】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1622-8812cd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック