赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

昨日は泣くだけ泣いて終わっちゃったんで
改めまして、ご紹介。



セガサターンのソフトをひとつ選んで無人島に行かなきゃならないとしたら、
このソフト以外に選択肢は無い。そのくらい好きなゲームでした。
マルコン片手に死ぬほどやりました。もちろん「クリスマスナイツ」も買いましたとも。

調べればすぐわかるんだけど、それを敢えてしないで記憶だけで書いてみる。
この作品は「大人」のヴォーカルですが、コメントにもある通り、「子供」バージョンの
ヴォーカルもあります。私は両方とも好き。

エリオットとクラリスと言う二人の子供がこのゲームの主人公。
片方のキャラだけでクリアしたときは子供Ver.がエンディングで流れて、
2人ともクリアしたら大人Ver.が流れる・・・だったと思う。

ゲームの最終面、それまでは夢の中でNiGHTSになって飛んでいたのに、
なぜかエリオットとクラリスがそのまま出てくるんですよ。もちろん空は飛べなくて。
で、ひとしきりうろうろ歩いて、ゲームは先に進まなくて、しょうがないから
高いところからわざと落っこちてみて・・・次の瞬間。

2人は、自分の力で、大空へ翔け上がる!

・・・初めて見た時、涙で画面が見えなくてグダグダなプレイになったのは内緒の話。

作品のコメ欄見てください。このソフトの愛されっぷりはそれを見てくれればわかる。
それ見てるだけで涙が止まらん。こんな場所(って言ったら失礼なんだけど、敢えて書かせて!)で
こんなに多くの仲間に、11年の時を経て出遭えるなんて!!

演出だのシンクロだの、そんなこと語りたくない。
そんなもったいないことしたくない。ゴメン。

もし少しでも気にしていただけたのなら、是非直接見に行ってください。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/143-9d95899b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック