赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

外へぶっ飛ばしやがった(笑)
1着 ジェンティルドンナ
2着 オルフェーヴル
3着 ルーラーシップ
4着 ダークシャドウ
5着 フェノーメノ


結局馬券は馬連だけ当たって綺麗にガミりました。

にしても3歳でJC制覇とはなぁ。直線の斜行は
ギリッギリだったと思うし、その他のあらゆる条件が
有利に働いた結果ではあると思うんだけど、それにしても
強いことは間違いない。いや参りました。

では競馬部の皆様へのレスを。


> 小町P
あー馬単かーチョイスは正しかったんですけどねぇ。
にしてもソレミアの軽視のされっぷり・・・(笑)。

> DustP
買わなくて正解ではありましたが、フェノーメノは
予想以上に頑張った感が。2000前後で来年は怖いなぁ。

> ハイドP
えーと、1着だけ抜けた?(笑)
オルフェはもうしばらくは普通に買えそうな予感。

> まこTP
見事に勝ったというか、ある意味「勝っちゃった!」みたいな(笑)。
来年以降はどんな路線を歩むのか、非常に夢が広がりますなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

嗚呼、ジェンティルドンナ頭を買っておけば・・・orz
3歳牝馬がJCを勝つなんて、ちょっと前までは考えられなかったですけど、強かったですね。
これだけで歴史に残る名牝。年度代表馬確定かなぁ。
オルフェは2回ぐらいはじかれててちょっとかわいそう。
岩田騎手は2日間の騎乗停止だそうで、紙一重でしたね。
正直今回のが降着にならないなら、おととしのブエナビスタも降着じゃない気はしますがw
岩田騎手が早め前目につけて経済コースで脚を温存して仕掛けも遅らせたのに対し、外目外目を回ってきた池添騎手との腕の差もあるかなーとは思います。
ジェンティルドンナは有馬は出ない方向で、年内の再戦はなさそうですが、ドバイや凱旋門で再戦とかも面白そうですね!
【2012/11/26 00:40】 URL | 小町P #wd1umwn2 [ 編集]


> 小町P
ちょっと前というか今だってあまり考えられないです(笑)>3歳牝馬優勝
これでGⅠ4つ、まぁ年度代表馬は決まりでしょうね。
ぶっちゃけ降着とか制裁に関しては、この件に限らずJRAには
色々言いたいこともたくさんありますが(苦笑)、多くの人が納得できる
ジャッジを、特に来年はして欲しいもんです。
来年の再戦は果たしてどこが舞台になるんだろうか・・・(笑)。
【2012/11/26 20:34】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1427-844c8cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック