赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

皆様のおかげをもちまして
まぁね、本音を言えば、キチンとやり切ることが出来たなら、数字はどうあれ
この曲ならいい作品になるに違いない、って自信はそれなりにあったんですよ。

今になって作品を見返してみて、細かい点を挙げ始めたらキリがないんだけど、
それなりにはキチンと出来たかな、っていう満足感はあります。

ただ、それが視聴者の皆さんに受け入れられるかどうかっていう点に関しては、
全然想像もつかなかったし、分からなかった。
でも。





おっさんホイホイ上等、再生時間長すぎ上等(笑)のこの作品が、1万再生に到達しました。
まさか自分がそういう作品を作ることが出来るとは、正直思ってなかったというか、
いまだに実感があまりないというか(苦笑)。

私の他の作品をご覧頂ければ分かるとおり、この作品は普段の作風からは外れた、
ちょっと特殊な位置づけにあるモノです。尋常ではない曲への思い入れがあって
初めて出来たって事は、以前にも書きました。

だから、またこれだけのものが出来るかと訊かれても自信はないし、
ポンポン作る気にも、正直なれないってのが本音です。

でも、この曲で出来て他で出来ないっていう理屈もないでしょうし、
まっさんの曲はまたいつか必ずやりたいですね。
あるいは違う人の曲でこの路線ってのもアリかな、なんて。

改めまして、見て頂いた全ての方に感謝いたします。
嬉しいけど、それ以上に、感謝。
よろしければ、これからも末永くお付き合いしてやってください。


2007/12/12 次作のダンスシンクロに悶絶しつつ 赤ペンP
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そろそろ、青田買いを自慢しても良い頃ですか?w
とりあえず…
1万Over オメ!!
次は10万だ!
【2007/12/12 18:45】 URL | きつね #- [ 編集]


はじめまして。GatePです。
自分のP名をググってみるという、自意識過剰な行為の果てに辿り着きました。

自分の作品が、自分の大好きな・・・いや、一番好きな作品のきっかけになったのだ。
と思うと、なんとも感慨深いものがありますね。
まさか、自分の描いたヘタ絵の動画で誰かの心を動かせるとは・・・
お褒めの言葉も頂き、他人様のブログなどにコメントするのは苦手なのですが、コメントせずにはいられませんでした。

「恋愛症候群」には、何度も何度も泣かされています。
動画で泣き・曲で泣き・曲を手に入れ、車で聞いて泣き・一緒に歌って泣き・・・
さだまさし氏及び、赤ペンPは卑怯ですね。ええ。卑怯ですとも。
なので、もっと卑怯なMAD作るべきだと思います。

いいたい事がわからなくなってきたので、ここらで〆ます。
一万PVおめでとうございます。

07/12/12 GateP

追伸:
律子作品を敢えて紹介しないのには、ワケがあるのでしょうか?
純粋に疑問に思ったので。(キャッチー過ぎましたかね)
【2007/12/12 21:33】 URL | GateP #mQop/nM. [ 編集]


> きつねP
まだそんなに慌てる時間じゃない、もうちょい寝かせておいて
やがて腐って枯れ果てるのを待つんだ(笑)。

> GateP
初めまして。お名前を見た瞬間 ぶ っ 飛 び ま し た (笑)。
みんな自分の名前でググってますから大丈夫ですよ~(断言していいのか?)。
と言うか、こんな長文ばかりのブログで、GatePをご紹介したときの
エントリを探すのにも苦労されたでしょう・・・恐縮です。

えーと、すみません、言葉が出ない。感激。
ああ、でもそれだけの言葉を貰って何も言えないなんで、それこそ卑怯ですね。
何のために日々駄文を並べ立ててるんだか。

自分を後押ししてくれた作品を作られた方からそこまで言って頂いて、
感慨深いのは私も同じです。嬉しい。MAD作ってて嬉しいことはいろいろあったけど、
そのどれとも違う意味で、すっごい嬉しい。やって良かった。

ええ、そこまでおっしゃられるのなら、また卑怯者になりますとも。
なかなかなるのは大変なんですが、でもなりますとも。
卑怯ついでに書きますが、まっさんの曲にGatePの絵がくっついて
離れないのが1作あるんですけど、やりませんか?(笑)

次の作品、期待しています。私は私でマイペースにやりますんで
どこかでヒッソリと眺めていて頂ければ、幸いです。
コメントはともかくとして、またふらりと遊びに来てくれたら、もっと幸いです。

追伸返し
イラストオンリーの作品と言うことであの2作を選ばせていただきました。
でも今にして思えば、幸せなお話だったから敢えて選ばなかったのかな(苦笑)。
色々目にも沁みますんで(喫煙者的な意味で)。
【2007/12/12 22:33】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


嬉しいと言ってもらうのはとても嬉しいので、こちらも嬉しいと言う。
故に、嬉しいと言って頂けて、とても嬉しいです。

さだまさし氏の曲で・・・自分の絵で・・・ああ。考えた事もありませんでした。
さだまさし氏の曲を、上手く扱える自信もありません。
やれと言われればやりますが、ぶっちゃけ自分は、

「内容考えるからMAD作ってくれ。ゲームに無い表現とかしたいから紙芝居で。」

と、他人に製作を依頼したい人間であり、
かといって、製作してくれる人を探すの(そもそも居ない)も、過程で起こる他人との衝突も面倒なので自分で作っている。
という、絶頂期の広瀬香美のような事を思っていた人間で、
赤ペンPの思った通りのデキになる保障はありませんし、
とりあえず、全キャラ分のMADを作ろうと思っているので、それからでも良ければ。
また、その時にこの話を憶えていれば。

誰かMAD作ってくれないかなぁ。ネタと時間はあるんだ。
自分のPC欲しい。

赤ペンP及び、皆様へ:
また長文コメで申し訳ありません。
しかも、幻滅文で申し訳ありません。
でも、こんな人間なんです。
もう3作も作りましたし、納得するもの作るには、全部自分でやるしかない事も承知しているので、
このままやります。ええ。やりますとも。

追伸返し、納得しました。
ご解答頂き、ありがとうございます。
【2007/12/12 23:22】 URL | GateP #mQop/nM. [ 編集]


> GateP
まず最初に。
このブログで「長文であること」を理由に謝れるのは私だけなので
全く気にされる必要はありません(笑)。

幻滅文?とんでもない!私だってそう思うことは多々あります。
自分でやってて色々残念な事も多いですし。
でも結局、自分で出来るんだから、自分でやるんでしょうね。
そうしたら自分の残念なところも受け入れられるから。
で、自分の残念なところを受け入れられなくなったら、やめる時かな。

そんな中でも、自分が心動かされ、逆に動かしたりするから、面白い。
そんな風にまとめてみる。

ということで、わかりました。
私がお願いをする代わりに、私もGatePのリクエストにお応えしましょう。
それがいつになるのかは未定、その時にお互いがまだMADを作ってて、
お互いにこの話を憶えていれば、ですが。
で、それまでの間に、頼もうと思ってたものを自分で作っちゃったら
それはそれ、ってことで。

と言うか、絶頂期の広瀬香美というフリが素敵。
【2007/12/12 23:41】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


>GateP 様
激しく同意ですわ。感動まったく同じ思考の方です。
あえて違うところは、自分じゃ作らないって所でしてw
作り出しただけで尊敬でリスペクトでございます。
最近のアイマスMADもしかり、同人誌においてまで、自分の脳内には
山ほど作品が出来上がって消えていく。
そんな作品を残そうと絵に託すが納得の行くクオリティは残せず挫折。
「誰か作品にしてくれねーかなぁ?」
と赤ペンPに託すも動きやしない(プンスカ)

つーことで
>赤ペンP
俺のリクエストはー?チン♪(AA略)
【2007/12/13 00:43】 URL | た #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/142-ac31c4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック