赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Already THE GAME is on.
という事で、年末のVRLに向けての先行公開動画
アップします!!・・・って、アレ?????



なんか去年も同じような動画を作った記憶が・・・。

はい。ほぼ昨年の作品と同じ内容です。
ステージや衣装以外の相違点は、30fpsで作ってる事と、
ごく一部のダンス差し替えとカメラワークの変更だけ。
PS3版の映像なので歌詞を気にせず作れましたが、
zeroプレイヤー対応のサイズなのでそこは相殺かな。
自作をトレスして作ってますから、冗談抜きで
製作期間は1週間くらいでした(笑)。

だから、こんな事を言うのもなんだけど、
映像単体として見るべきところは特にない動画です。
ぶっちゃけ、トレスしながらもルーズに作っちゃってるから
完成度は去年の方が上ですらあるでしょう(苦笑)。
でも、この動画の目的は当然違うところにあるわけで。

今年のVRLの先行動画がこれである、というところから
色々と邪推してもらったり、「やっぱコイツめんどくさいわ」
言ってもらう事が、その主たる目的。
・・・非常に面倒な話だよねと、作った本人も思ってます、ええ。

多分この遊びに付き合ってくれる人は、ニコマス界隈全体で
10人くらいいれば十分でしょう。人数の多寡は問題じゃない。
今年は自分がやってて楽しい事を思いっきりやるのが
何よりの目的ですからね。

確かに去年も、自分がやりたかった事をやってました。
とは言え、主催者からお声掛けして頂いて参加した身として、
色々考えるべきところもあったわけです。
でも今年は、常識的な範疇の枠内であれば
そういった点を意識しすぎる必要もないかなーと。

ま、気が向いたら私の遊びに付き合って頂ければ幸いです。
「まーた始めやがったよコイツ」と呆れてもらっても
それはそれでオイシイのでOKかな(笑)。

さて、今年は他にも先行動画を上げる予定です。
次は11月半ばくらいかな。
もしお時間があれば、それらの動画を眺めながら
今年の赤ペンステージの内容を予想して頂ければ、
ステージ当日に予想通りだったり裏切られたりで
面白いんじゃないかと思います(笑)。

では、また11月に。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1411-d519cedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック