赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年末は殺人的なスケジュール
ホントなら真っ先に紹介しなきゃいけなかったんだけど。



ここまで何も言及しなかったのは、こんないかにも自分向けなお祭りなのに、
参加できるかどうかがわからなかったから(実は今もわからないんだけど)。

仕事も含めたプライベートなスケジュールの問題も大きいのは確かなんだけど、
諸般の理由があって、今作っている作品の方を優先順位を上にしたくて、
それが無事終わったとしても果たして12/28に間に合うかどうかわからなかったから。
時間が取れたとしても、ホントにやっつけ仕事になっちゃうかもしれないから。

そして何故そこまで悩んでいるのかといえば、
この祭りの引き金を引くキッカケの一部に、自分がなっているみたいだから。

自分だってありすえPの『街へ出よう!』がなければきっと『がんばって!』を作れなかったと思うし、
まだありすえPがいてくれたら無理矢理参加をお願いして(笑、できるのかよそんな事?)
とりあえず悩まずに無理せずにいたかもしれない。

「たかが趣味」に、そこまで考えるのもおかしい話なのかもしれないけどさ。
でも、そこまで考えたくなる瞬間があってもいいんじゃないかな、って思います。
1000再生を超える程度のふつーの動画が、キッカケの一部になってくれたんです。
それを作った人間として、出るのは当然、出たいのは当然。

もしかしたらホントにダメかもしれない。無理矢理仕事をサボるとかしないと(笑)。
その時はゴメンナサイ。せめて、代わりにここで全作品を紹介しますよ。

確約は出来ないけど、何とか参加できるよう、頑張ります。
この記事に対するコメント

お久しぶりです。
何やら動かざるおえない状況を作ってしまった様で、この年末の忙しい時期に非常に申し訳なく思っています。

ふつーの動画、再生数が少ない。それでも感動を与えてくれるMADは多く存在します。
感動=深い「感」銘を受けて、強く心を「動」かされること。
今回はそこから一歩踏み出して企画という形の行「動」になったそうですよ。

再生数などよりもっと大事な事。まずは自分が楽しむ事が大事だと思っています。
もし参加されるのでしたら「出るのは当然」ではなく「出たいのは当然」で参加いただきたいなぁと思います。

P.S
私がマリ姉で年末を締めくくろうとしていたのは気にしない方向でw
【2007/12/08 09:47】 URL | おきな。 #LWshcgts [ 編集]


> おきな。P
いえいえ、お気になさらず。
むしろ告知動画まで上がってきたことで踏ん切りがついた感じです(笑)。
もちろん「自分が楽しい」事は何より大事な大前提なので「出たくて当然」なんですが、
なにしろ基本的にグータラな人間なもんで(苦笑)「出るのは当然!」くらいの
意気込みがちょうどいい感じなんですよね。決して無理をしているわけではありません。
とにかくねぇ、「マジ参加してぇ!!」ですよ(笑)。スケジュール表とにらめっこ。
さーて、何の曲を選ぼうかな?
PS
当初の企画であれば、私の友人・だ~おかPが釣れたと思います(笑)。
それも入れ食いの一本釣り状態。
【2007/12/08 11:38】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


赤ペンPさん!
それこそがんばってですよ!w
自分もこの祭りが開催されると聞いてわくわくしてたんですよーw
赤ペンPさん始め、ここ最近めぐさんの曲とのコラボ多いですよね?
それ見てたらあぁやっぱめぐさん健在だわぁーって勝手に盛り上がってたところのこの祭りのうわさを聞き付けたもんでww
簡単な告知動画は作らせてもらたんですが、自分も一参加者として楽しみにしてます!
あんまり無理だけはなさらぬようにw
【2007/12/08 13:27】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


> ディープP
ど こ が 簡 単 な 告 知 動 画 な ん だ w w
なんかねぇ、もう、腹括っちゃった(笑)。
体壊すとか職場放棄するとかいうレベルじゃない程度の無理なら
なんでもします!って感じです。
後は曲被りが不安なのですが・・・うん、昔からのファンとしては
スレイヤーズ以降は若い人に任せて(笑)、もうちょっと遡って
選んでみようかなって感じです。
【2007/12/08 14:12】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


 CM貼って頂いて、ありがとうございました。とりあえずお体は壊さない方向でお願いしますw
 今回は、俺自身が思ったより反響が大きいことに驚きました。今のニコニコの流行を考えて、いかに林原さんといえども盛者必衰かな~と思っていたのですが、流石にPたちには強かった!おきな。さんの大勝利だったわけですw
 皆さん被りを気にされてますが、単独での企画なんでそれは上等だと思います。お気になさらず、かる~い気持ちで参加してください。それでは、また。
【2007/12/08 18:06】 URL | トンカツ #- [ 編集]


なるほど、ディープP様がとどめを刺したのならば、私は未遂という事でですね。
なら気にしませんとも、ええw

もし時間がなくて辛くなったら「インドラ様、レンゲにお力を~!」とか叫んでおいてくださいw
あと、ブログの文章の長さを少し自重すれば時間も取れますし、私もジェノる回数が減るかとw
【2007/12/08 19:26】 URL | おきな。 #LWshcgts [ 編集]


>赤ペンP
>>スレイヤーズ以降は若い人に任せて(笑)
アニメ主題歌の時点で十分おっさんホイh・・・
ヤル気になっているようなので、日曜日は一人で秋葉へ出かけますw(私信)

>おきなP 様
>>ブログの文章の長さを少し自重
それを自重するなんてとんでもない!
赤ペンPから長文を取ったら何が残ると・・・ww
【2007/12/08 22:15】 URL | た #mQop/nM. [ 編集]


> トンカツP
どうも、こちらでは初めまして。
私は2chを見ない人なので、具体的にどんな動きになっているのか
わからないのでアレなんですが、知っている人は多いだろうし
やりたい人も多かったのかなぁ。普段はちょっとやりにくいけど、こういう
企画なら・・・ってな感じなのかもしれませんね。
曲被りはもちろん上等なんですが、それでも外角ぎりぎりいっぱいの
変化球を投げたくなるのが人の子ってもんです(笑)。

> おきな。P
開 き 直 り す ぎ だ w
あとネ タ が 懐 か し す ぎ w w
ブログの長さに関しては、無論土下座されても自重する気はありません。
っつーか、私的に「長文」って言うのは(さすがにここは自重)。

> た 氏
事実はそう簡単に語っちゃいけないってもんよ(笑)。
【2007/12/09 00:11】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/133-af7c85eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック