赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くっだらない遊びをひとつ
風俗系のスパムメールが飛んできた場合、
中身は見ないで捨てるわけですが、差出人の
名前は表示される。それがアイマスのキャラの
それと同じというケースが割とよくあったりするわけで。
「春香」「あずさ」「やよい」「美希」から
そういうメールが来てたかなぁ。

ま、同姓とか同名とかのネタというのは色々ありますが、
ふと考えたのが「同じ名前で真っ先に思い浮かぶ別の人は?」
という連想ゲーム的なもの。

という事で、何の生産性もありませんが
アイマスキャラでこれをやってみました。
登場人物を全部やるのも大変なので、
とりあえず765+876+961のアイドルのみ。

一応マイルールは、

・実在する著名人縛り(本名/芸名・ペンネームは問わず)
・アイドルの「名前」と同じ「名字」か「名前」の人
・漢字が違っててもOK(読み方は完全一致で)
・考える時間は1分くらいで
・思い浮かばずギブアップもアリ


というところで。

ポイントは1番目のルール。ゲームやアニメのキャラ名って
結構尖ったものが多いので、あえて三次元限定にしてみました。
それを緩和するために2番目以降のルールがある感じかな。

先にネタバレするとギブアップが結構多いんですが、
今回の場合は調べて無理矢理に埋めても面白くないので、
終わった後で試しに調べるに留めています。
そこは遊びという事で、ひとつご了承下さい。

ではいってみよう。順不同です。

天海「はるか」
いきなり名前→名字のパターンですが、遥くらら
ちなみに名字一致なら天海佑希だったという宝塚枠(笑)。

如月「ちはや」
これまたいきなりですがギブアップ。名字かつ二次元OKなら
如月未緒かな・・・ゴメン、最後に攻略したわ・・・(笑)。

星井「みき」
漢字は無関係となると、意外に選択肢は多い。
赤ペンは麻倉未稀で。You need a Hero!って事で。

双海「あみ」
真っ先に「飛んじゃうー」思い出した程度にはオッサンです(苦笑)。
実在の人物縛りなんで、ここは無難に尾崎亜美

双海「まみ」
何故俺は熊谷真実を真っ先に思い出したのだろう・・・。
そしてその次が山瀬まみでした・・・バラドル枠か(笑)。

三浦「あずさ」
ヒントでピントが好きでよく見ていたので、
女性軍キャプテン・中島梓(栗本薫)かなぁ。

高槻「やよい」
理由を聞かれても困るんですが、女優・声優の
弥生みつきが出てきました。いや、ホントなんでだろう?

菊地「まこと」
男性の名前が出てくるかと思いきや、川本真琴
スンナリ出てきて自分でも驚いてます(笑)。

萩原「ゆきほ」
出てくるかと思ったらまさかのギブアップ。
試しにググってみたら雪歩以外はエゲつない結果が・・・。

水瀬「いおり」
ここもまさかのギブアップ。KOFの庵の印象がね・・・調べたら
そのものズバリ「伊織」という元タレントさんがいました。

秋月「りつこ」
ここで田中律子がすぐ出てくるのが自分らしい(笑)。
次が中山律子「さん」。美希のアレはここが元ネタか?

四条「たかね」
予想通りギブアップ。これはキツいかも。
二次元ならリンかけの高嶺竜児とかかなぁ。

我那覇「ひびき」
ここのギブアップもちょっと意外かもしれない。
三次元だけど仮面ライダーは不可だしねぇ。

日高「あい」
ここは選択肢に事欠かなさそう。私は福原愛でしたが
大塚でも加護ちゃんでもAiという飛び道具でも・・・(笑)。

水谷「えり」
ここも色々あるでしょう。あるハズなのに
何故俺は江利チエミを思い浮かべた???

秋月「りょう」
こうしてみると876組は意外と素直な名前なんですね。
チャゲアスの飛鳥涼が一番手なのは致し方なし。

天ヶ瀬「とうま」
名字だけど完全一致の、声優の冬馬由美
ええ、ロードスも女神さまっも好きでしたが何か?

御手洗「しょうた」
落語好きとしては春風亭昇太しか思い浮かばん。
ところで「翔太の寿司」ってネタは既出??

伊集院「ほくと」
真っ先に北斗晶、次いでマグナム北斗
完全にオチ枠じゃねーか!!(苦笑)

いや、ホント何の生産性もないな(笑)。
やる人の嗜好が出そうに見えて意外とバラバラな
結果になりそうな気がしますけどね。

ってことで暇つぶしのエントリでした。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1280-62cfecda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック