赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

何気にアイマス成人クラスタで
実のところ、「ジュピター+765プロのアイドル」ってのは
もっと早い段階にやりたいと思ってたんです。
それこそ「こんなの出したら荒れるんじゃね?」くらいな
時期の方が良かったとすら考えていて。
それができなかったのはひとえに「そ、素材が・・・」という
赤ペンの体力の無さに起因するわけですが(苦笑)。

で、PS3版でジュピターのダンス素材も撮れるようになり、
とりわけソロの素材が使えるようになったので、そろそろ
やろうかなーと思い立って考えた。さて、誰にしようか。
まぁひと頃よりは落ち着いたとは言え、それでもやっぱり
こういう取り合わせに引っ掛かりを感じる人もいるだろうし。

となると、765プロ側の代表選手は1人しかいない。
自分が一番信頼を寄せる相棒を送り出すべきだよなぁ。
ジュピター側はどうだろう。最近はすっかりネタ要員として
定着した感のある北斗なんか面白そうかな。
何気にこの2人はエクストラモードで顔合わせしてるしね。

さて曲はどうしよう。
さすがにラブソング的なのはちょっと(苦笑)。
どうせなら普通の男女デュオ曲じゃないのを使いたいなぁ・・・
じゃ、これなんて面白そうだわ!という事で。



この曲、ちょっと聴いただけではわかりませんが
こちらから音源を拝借したマッシュアップ作品です。



Katy Perryの「Not like the movies」の上に、
30 Seconds to Marsの「Kings and Queens」が乗る形。

昨年使った「Firework」みたいな「イイ曲」は
Katyの中では稀な内容で、むしろメインなのは
明け透けな曲の方ですよね(笑)。
この曲も「映画みたいに上手くはいかないものよ」
って話なんだけど、途中の表現に色々とアレなのが
含まれてたりなんかする。
一方の30STM(こう略すそうです)のこの曲も、
まーなんと言うか、わかりやすく洋楽的厨二力が全開の内容。
ちなみにこのバンドのヴォーカルの人は、かつては
キャメロン・ディアズの婚約者でもあった役者さんだそうで。

音楽的にはともかく、歌の内容はとことん噛み合わない。
でも、むしろその方がイイかなーと。
あずささんは黒基調で露出の多い衣装をチョイスして、
対比する形で北斗は白、ステージは暗めの場所。
BPM的にダンスが破綻するのは最初からわかっていたので
雰囲気と表情だけピックアップして空気感だけ拾う感じ。
久々に歌詞を意訳してそれっぽく仕立てています。

まぁ4日くらいで気分転換に作ったので
そんなに派手なことはしていませんが、とりあえず
洋楽m@sterに間に合ってよかった・・・あれ、赤ペンは確か
別の動画を作っていたような気がするんだけど・・・。

えーと、これからそっちの方も頑張りますー(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1279-fc1e499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック