赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フヌケた感じで備忘録その2
今日は普通の備忘録。普通ってなんだ(笑)。
そして普通なのに格納ってなんなんだ(さらに笑)。

あ、そういえば貼り忘れてた。
先週やった生放送で、VRFのステージ解説やってます。
聞けば聞くほど残念な話になると思いますが(苦笑)、
タイムシフト期間中にご興味のある方は是非。



では改めて。


VRFが終わった後の最大の仕事は、外付けHDDの整理
いや笑うところじゃない。結構重要なのよ。

今年の夏に、カクテル6とVRFの専用スペースとして
2TBほど増設して、フォルダを作って管理していたんですが、
特にVRFでは複数の動画を同時進行させていたので、
日付が進むにつれて追加の素材が増えていって、
結局最後は日付の名前でフォルダを作って放り込んでて。

だから、捨てちゃっていい素材も保存したい素材も
ダンス素材も静止画も全部ゴッチャな状態でカオスな状態。
どう見てもどこでも使っていない素材です本当に(ry
どう見ても素材ダブってます本当に(ry

なんて状況だったので、頑張って片付けました。

で、まずはPS3版を進めて衣装やアクセを集めとかないと
この先が大変。ビヨンドやスノーフレークは是非とも
確保しておきたいので、年末年始でプレイしましょ、と。

そういえばG4Uも素材撮りで事務的にやっただけで
楽しむためにはほとんどやってないから、そろそろ
もう少しやらんとなぁ。

動画に関しては・・・1つ小品を考えているんだけど、
年内はさすがに間に合わないかな。年明け早々に
出すかもしれません。

それとは別に、とりあえず現時点で走らせているアイディアは
3つほどあります。月に1本のペースで出せればいいかなと。
その先は完全にノープラン。年明けのスケジュールが
これだけスカスカなのも久しぶりです(笑)。去年までは
たいてい企画の話が入ってたし、今年はアイマス2発売で
バタバタしてましたからねぇ。

ま、今年はニコマスPとして色々忙しい1年でしたので
ちょっとスローダウンするくらいがいいんでしょう。

そもそも下半期は延々と動画に関わり続けてたもんで、
目が疲れまくってます!(苦笑)なのでしばらくは
のんびりペースでやっていこうかなと。

さて、VRFのステージを見た皆さんの反応、
もちろんリアルタイムで拝見しておりました。
開催前から「手段は選ばない」と公言してましたが
その点は十分ご納得頂けたのではないかなーと。

で、感想。
いや、その、ライブって凄いね(笑)。
とにもかくにも想定外の弾幕の嵐。

そもそもPrologueのまっさんで「あーあああー」って
一体なんなんだよと(笑)。サプライズだったはずの
きつねPに動画にもキュンキュン飛んでくるし、
「Are you gonna be・・・」でも「てってってー」が
あんなについて、「いや、これなんかヤバい事になってる」
と感じ始めまして。

で、「暴れだす」だよ。
お前らどんだけこの曲好きなんだ(嬉)。
確かに今回は「選曲勝ち」を狙ってたのは確かだけど
あそこまでの事になろうとは。マジで画面見えなかった。
おかげで、動画の中に色々仕込んでおいた事が
果たしてちゃんと機能してたのかどうか、
リアルタイムでは全然わからなかった(笑)。
ま、それはどーでもいいよねこの場合。

で、先行動画の「JOINT」あたりになると
星やら波形やら赤ペン的には都市伝説(笑)
弾幕のオンパレード。いやービックリした。

実は最後の「sailing day」で、他の方のステージのように
盛り上がってもらえたらなー、なんて考えてました。
持ち時間全部は到底無理だろうから、最後に向かって
積めるだけ積んで、最後の1曲で爆発してもらおう、みたいな。

でもまぁ、最初から最後まで凄い空気で戸惑った(笑)。
VRFのステージにおける最大の嬉しい誤算でしたね。
そもそも赤ペンの動画はコメントが付きづらいので、
事実上初体験の、ある意味夢のような時間でした。
低画質だけどコメントつきの画面はキャプチャして
記念に保管してあります。これでご飯どんぶり3杯はいける!

次の機会があればまた是非出たいなーと思いつつ、
でもあんだけ苦労するのもキツいよなぁと(苦笑)。
改めて皆様には御礼を申し上げつつ、次があるようならば
それはまぁその時考えましょう。

以上、備忘録でした。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1263-143708bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック