赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カクテル開催時期に被らなくてよかった
という事で秋のGⅠ第1弾、スプリンターズステークスです。
この秋ももちろんブログで予想公開しまっせー!
参考になるかどうかわからないけどな!!

キンシャサノキセキが引退して、相変わらず王権が
長続きしないこの路線に、レーティング的には
現役の世界最強クラスの馬が殴り込み、というのが
今年の見所であり馬券のポイントでしょうなぁ。

予想は格納。


◎ロケットマン
○サンカルロ
▲ビービーガルダン
△グリーンバーディ


今回はちょっと絞ってみた。

このクラスの外国馬がなんだかんだで
抗争してきた歴史を鑑みると、ロケットマンは
買わざるを得ないかなー。ラッキーナインは
去年のグリーンバーディ的ポジションと見て切ってみる。

日本勢はなー。ここ数年顔ぶれ変わらんのよなー。
何を買っても切ってもいい感じに思えたので
人気上位馬は遠慮気味に。でもこれ下手したら
海外勢がワンツースリーまであるんちゃうかと。

明日はちょっと外出しようかなと思っているので
結果を見るのは夕方かな。レスもそれ以降になりますので
どーぞよろしくです。
この記事に対するコメント

いよいよ秋が始まりますな
また1シーズンよろしくお願いします。
では早速予想を

◎ダッシャーゴーゴー
○ビービーガルダン
▲ラッキーナイン、ロケットマン

初戦だから配当低くても順当なとこを
あと個人的に気になるのはフィフスペトル、でも買うのは無理かなぁ

キルトクールはカレンチャン
この馬名見るとおことわりちゃんのAAが頭に浮かぶのは何故なんだろう…
【2011/10/02 08:35】 URL | DustP #- [ 編集]


カクテルお疲れ様でした!
そして秋のGⅠシーズン開幕。今期もよろしくお願いします。

原発事故の影響で、各方面で海外からの訪問予定が中止になったりする中、外国馬が来てくれたのは嬉しいですね。

◎ロケットマン
○ダッシャーゴーゴー
▲フラッキーナイン
×フィフスペトル

人気馬が先行型なので、ややハイペース、差しも届く展開と予想。
カレンチャンとエーシンヴァーゴウは共倒れになると踏んで両方切ってみましたw

今日は凱旋門賞も楽しみです!
【2011/10/02 09:31】 URL | 小町 #Ppa70XvU [ 編集]


秋競馬もよろしくお願いします。

ロケットマンがかっ飛ばせば2着は差し馬。
オーソドックスに考えたらサンカルロ、フィフスペトルが浮かびあがった。
ま、まさかコレは765馬券のチャンスでは・・・。
3連単は厳しいだろうけど、3連複なら?


◎ロケットマン
○さんかるろ(ひらがなにするとかわいい)
△フィフスペトル
△ラッキーナイン

決めろ!765馬券でよろしく!
【2011/10/02 10:56】 URL | まこT #- [ 編集]


◎ダッシャー川田ゴーゴー
○ラッキーナイン
▲ロケットマン
△サンカルロ

ロケットマン成績だけみると強いんだけど早い芝対応できるんだろうか?
あっさりもあるけど、ラッキーのほうが一度使った強みが・・・。
ダッシャーはそろそろ三度目の正直で川田決めないとさーw
毎回降着だからね!二度あることは三度にならなければいいけどw

今日凱旋門?
【2011/10/02 13:13】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


遠いと思っていた凱旋門と秋競馬とPS3アイマスがすぐ近くに!
◎ビービーガルダン
年齢的にもラストチャンス。ガンダムが始まるのでガルダンも!
○カレンチャン
順調に成長してきてるアイドルってカンジ。中山はどうだろう。
▲ダッシャーゴーゴー
実力は有るんですけどねぇ。さすがに3連続GI降着はないと思いたい。
△ロケットマン
スペースシャトルが終わり、人工衛星が降り注ぐ中、
ジャンプの新連載や、仮面ライダーまで宇宙。
アストロガールのDLCはまだですか、バンナムさん。
ウィットネスクラスかどうかが見物のシンガポール馬は抑えに

秋初手なのでガルダン以外は堅めに。ガルダン頑張れ。
【2011/10/02 13:23】 URL | t@ko #jcESvuvA [ 編集]


カクテルおつでした!そして今秋もよろしくお願いします。

◎ダッシャーゴーゴー
○ロケットマン
▲サンカルロ
△ビービーガルダン

堅めだけど、三連たん(ひらがなにするとかわいい)なら割といいオッズかも。
このレースのラッキー枠、13番ビービーに注目。
【2011/10/02 13:59】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1209-71fd1de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック