赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Stage for you, Stage with you.
やっぱりこの日はこの時間、という事で。



今年のお祝いは、ダンスメインの動画。
公式曲を使って動画を作った経験は一応ありますが、
自分の正式な単品としては、事実上初めてになります。

リアル仕事もバタバタしてて、前作みたいなお話を
作っている余裕が全然なかったのは事実なんだけど、
そもそも今年はそういう事をあんまりやりたくなくて。
っつーか、この曲を選んで大まかな構成を決めた時点で、
それ以上の何かを語ることもねぇや、と(笑)。

細かい解説は割愛しますが、この場を借りて謝辞を。

映像内のアケマス、SPの素材は自前で用意したのですが
(アケマス映像は某DVDから拝借してます)
DSの素材だけはどうにもならなかったので、
たまたまペンタPから頂いていた画面ショット
素材として流用させて頂きました。
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

そして当然、この動画にも謝辞を。

カミィP


この動画で「i」のダンスが使われていたのを見て
あずさメドレーのEDにそれを流用し、さらにこの曲が
アイマス2にも収録されていた事で、今回の作品の
骨子が決まりました。どちらも始まりは、この動画でした。

赤ペンPが大好きなあずささん動画です。改めて敬意と感謝を。


最後に。

赤ペンPがあとどれくらいニコマスPとして
在り続けるのか、それはわかりません。

でも、あなたのためのステージを、
あなたといっしょに創っていきたい。
赤ペンPが、赤ペンPである限り。

それ以上は何の約束も出来ないけれど、
そんなプロデューサーとしてのささやかなわがままに、
もう少しの間だけ付き合ってくれたら、うれしいです。

あずささん、今年も誕生日おめでとう。
まだまだ、これからもよろしく。


この記事に対するコメント

ニコマスに対して当初抱いた認識が「ファンの愛し方が凄いなー、流石アイマス」で、それが今も変わっていないので、こういう愛し方が凄い動画に関われてるのは光栄を通り越して変な感覚です。
(押し掛けた形だったかもしれませんが・・・画質もカバーして頂いてますし)
というか、こういう場にDSを刹那で十分なので使って下さるのが一番嬉しいです。ありがとうございました!

あずささんは、こういう幸福系の祝われ方が似合いそうですねー。
純粋に、その点でもいいものを見させて頂きました。感謝。
(動画にもコメントしましたが21歳おめでとうございます!是非とも、どんどん大切な思い出を積み重ねて行って下さい)
【2011/07/20 00:40】 URL | ペンタ #scDjLdmk [ 編集]


> ペンタP
いえいえこちらこそありがとうございました!
一発でDSとわかって欲しかったので、夢子とのツーショットを
目立つ位置で使わせて頂いてますです。

「いっしょ」という曲名から色々考えてた時期に、
ふとあの画面ショットが目に入って、その瞬間
「どーせ1も2も使うんだから他のハードのも」って思って。
それで動画の方向性が固まった部分もありますし、
助けて頂いたというのが本当のところですね、ええ。

という事で、今後ともどうぞ宜しくです!
ああ、早くDSクリアしないと・・・(笑)。
【2011/07/20 01:17】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1189-cec3d3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック