赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

File050:「Eclipse」
個人名義では、削除されたものも含めて区切りの50作目
うん、最近の作品は数字合わせの意味もあった(笑)。

今更名義を変えて新人デビューするのもアレなんで
普通に赤ペンPとして作ってUPしてますけど、自分の中では
これが「アイマス2MAD処女作」だと思っています。
そういう作りの作品にしてみました。



対外的には
「アイマス2最初のプレイは貴音センター。理由は聞くな」
と、半ばネタっぽく話していたんですが。

包み隠さず本音を言わせて頂ければ。
私にとってはあの日あの瞬間から、アイマス2を
最初にプレイする時の「相棒」の選択肢は、
貴音か響の二択しかなかった
わけです。

・・・そこで貴音を選んだ理由については、
まぁさっきのネタ話に準拠するんだけど(苦笑)。

明らかに、私の本心は「別のところ」にあります。
そこを譲る気はないし、悪意は決してないけれども、
でもこればっかりは、どーにもならない話でして。

それを知ってか知らずか、最後までついてきてくれた
最初のパートナーに、私なりに敬意と感謝を表したい。

だから、まぁ思いつきのネタ動画とか色々あったけど(苦笑)、
アイマス2の発売後、最初にしっかり作る動画のパートナーもまた、
絶対に彼女なのだ
と、ずっと決めていました。
そこからが、ニコマスPである私のRest@rtの瞬間。

実はこの曲、2008年の頃から使いたいなーと思ってました。
ただ、どのアイドルで作ろうかという部分がピンと来なくて
結局ここまで塩漬けにしちゃってまして。

「Eclipse」という単語は、日食も月食も含んだ、
いわゆる「食」の状態を指す名詞だそうです。
当時はあずささんとか千早という選択肢も考えたんだけど、
結果的にここまで待って、貴音に託して大正解だったかなー、
なんて勝手に思ってます。

本当の意味での処女作の時と比べれば、いくらなんでも
技術的な意味では全然上手くなっていると思うし、
手馴れている部分もあります。でも、だからこそ敢えて、
こういう動画から始めたいな、って思いまして。

作りはシンプルに。目を惹くような演出も、ストーリーも、
何も用意しないし、まだ必要ない。
しばらくの間は、あの時のような紆余曲折を
楽しみながら、動画を作ろう
と思っています。

そういうわけで、今回はまだ解説はいらないかな。
改めまして皆様、今後とも宜しくお願いします。ハイ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1138-98a1a151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック