赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

File047:「Share The World」
まさかアイマス2発売後、赤ペンP初の動画のお相手が
彼らになる
とは、お釈迦様でも思うまいて。
・・・私も思ってなかったんですけどね(笑)。



ゲームが出てからしばらくは、「今までと違う事」の確認。
ゲームとして、お話の流れとして、純粋な映像素材として、
アイマス2やS4Uは、今までと何が違うのか。
最初のうちは、それを模索しながらの作品になるなー、と
考えてました。

で。
どうせリハビリ代わりにやるのなら、まぁ難しい事は
出来ないわけなんだけど、「アイマス2らしい動画」
したいなー、なんて考えて、このチョイスをしたんです。
Jupiterは見るからに「アイマス2」なわけだし、
やっぱり彼らとも一度は仕事をしておきたいし。

そんなノリでのんびりと作っているうちに、先日のあの出来事があって。
ふと気がつくと、こんな動画がボンボン上がっていたわけで。
数が多くなってきたのでマイリストにて失礼します。



言葉は悪いけど、乗らせていただきました。
偶然とはいえそういうメッセージも含まれた曲でしたし。

こうして人目に触れる場所で何かをやれば、
いろんなご意見もあろうかと思います。
人それぞれ、様々な感じ方があるわけですし、
それに関しては甘んじてお受けするつもりです。

ただ、根っこの部分の気持ちは、同じだと思いたい。
それを表現する手段や場所は色々なのだ、と。

漁業関係に縁深い仕事をしている家族が、気合を入れていました。
週があければ、あの惨状はもう他人事ではない、と。

それぞれがそれぞれなりに、できる事をやろう。
私もそれを模索する事になるのだと思います。


また何事も無い日常が、1日も早く訪れる事を願って、
今しばらくは、しっかり足元を見ながら日々を過ごしたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1127-665bd7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック