SCORE CARD for my 1st play |
はい、そんなこんなでとりあえず1周クリアしました。
ゲームの感想については、まぁまだ1回しか プレイしてないので難しいところもありますが、 近々ファーストインプレッションを書こうと思います。
で、今日はひとまずプレイ結果のご報告を。一応畳んでおきます。 若干のネタバレ要素も含まれているかと思いますので。 最初のユニットは宣言どおり貴音センター、 結局メンバーは美希と響、Project Fairyです。
じゃ、結果。( )内はゲームでの評価。
イメージレベル 15(A) ハイスコア 44878pts(C) 楽曲売上トータル 344,5359枚(B) 最高チャート 1位(S) 巻き戻りトータル 0回(S)
IA大賞受賞 スノーホワイト賞(北東エリア部門賞)受賞
総合評価 B
謙遜でもなんでもなく、この結果は 完全にラッキーパンチだと思います。 もう1回やれと言われても、多分無理。
何しろ運命のランキング時点では40位くらい、 最高ランキングも20位台でしたから。 サバイバルで敗者復活した後で考えなしに 5曲目を歌い続けてたらブレークして1位(笑)。 どこのM-1だよこれ。
多分リバイバルも似たようなもんだと思うんですが、 これ、ちょっと詐欺くさいくらい売り上げが伸びます。 バランス的にどうなんだろうなーと思ったりして。 そんなわけで、各種数字の半分くらいは 40週以降で積み重ねた、みたいな感じ。
ジュピターとの直接対決は、当然ですが 中盤のイベントのような絶望感はありませんです。 衣装やお守りをボルテージ&バーストに特化すれば、 多分イメージレベルは12くらいでも何とかなりそう。
最後の対戦での使用曲は、5番目(最後)に選んだ「i」。 うん、最初のプレイのラストは絶対この曲と決めてました。 そしたらチャート1位も取っちゃってビックリです。
IAの部門賞に関しては、獲り方を把握した時点で 複数制覇は手遅れの状態でした。周到に計画しないと 1回のプレイで完全制覇は無理ですなー。
以上、ご報告まで。 という事で、次のプレイの仕込が終わったら 1回クリアまで封印していたS4Uをやりに行ってきます!
|
|