赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FILE-044:「Eyes on me」
去年の年末は時間が無くてゴメンナサイ。
だから年明け最初のお仕事は、ちゃんと、あなたと。



リアル仕事が少々忙しいってのと、アイマス2の発売を控えた
微妙なタイミングの時期ってのもあるので、しばらくは
ガッツリと作りこむタイプの動画は難しいかなー、なんて
思っている今日この頃です。

で、今年最初の動画。
単純にこの曲があって、そこにあずささんがいればそれでいい
という動画です。なのであんまり考えずパッと組んじゃいました。
実は素材も、ストックしてあった手持ちのものばかりです。
改めて撮影した素材は5つくらいかな?


包み隠さずに書きます。

アイマス2が出て、プレイをして、それを素材として
何か動画を作ろうとした時。
その選択肢は色々あるだろうけど、こういう動画を、
今まで作ってきたような動画を、作る事が出来るかどうか。
アイマス2のあずささんと、そういうお仕事が出来るのか。

自分でも、よくわかりません。
というか、まだ決めてません。


技術的な意味で、作る事は可能でしょう。
3年半もやってるんだから、そのくらいには上達してるはず。
上手い事気持ちの折り合いを付けるのも、難しくありません。
今までだって、そういう事の繰り返しでここまで来てるわけだし。

でもね。
正直な話、もうこういう動画は作れなくなるかもな、
というところまで、一応腹を括ってます。
当然、できる事ならガンガン作りたいとも思ってますけど、
いずれにしても、今はまだ、複雑な心境。

・・・という事で、基本的には全部自分で直接確かめて
それから色々考えるつもりなんですが、動画を作る人として、
「まだ乗らない部分」を、ひとつだけ決めました。
「折り合いを付ける事を現時点では放棄した」とも言う(笑)。

将来的にはわかりません。変に意地を張り続けるつもりもないし、
お互い立場が変わることで、また新しい何かが出来るかもしれない。
でも、今この瞬間の自分の意思表示として、首を横に振る事と
同じくらい、縦に振る事も、まだしたくなくて。

ともあれ、今のうちにもう一度、こういう動画を作っておきたかった。
完成度だの他人の評価だのは度外視で、ただ作りたくて
こういうものを作れるかどうか。それを試したかった。

そういう動画なので、解説は以上!って事で。
ちょっとまぁ、中身以外のところで色々とやってますけど、
何の事だかサッパリという人、深く考えないで(笑)。

とりあえず確認できた事。
デキはともかく、作れるみたいです。よかった。
そしてもうひとつ。
結局俺は、この人の事が好きなんだな、と(苦笑)。

さぁ、ゲーム発売までもう秒読み。
あまり余計な事は企まずに組む動画を、もうしばらくは
頑張って作りますですー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1105-f54516b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック