赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年末年始
さて、あっという間に2010年も終わりです。
「だからなんだ」と言われたらそれまでですが、
個人的な備忘録も兼ねて今後の予定など。


動画を作る人的には、どうやら先日の竜宮小町が
今年最後の作品
という事になりそうです。
本来なら毎年の「仕事納め」はあずささんのソロ作品、
と決めていたんですが、まぁしょうがない。
小町の一員として登場してもらったのでそれで許してもらおう(笑)。

今はニコマス絡みの企画には携わっていないので、
しばらくはのんびり個人で動画つくりに専念、かな。
ああ、某ラジオや生放送で訊かれた例のメドレーの件は
参加者の皆さんの意見を伺いながら、のんびり考えます。
いずれにしたって2月以降の話になるわけだしね。

で、2/24までにいくつか動画を作って、アイマス2が発売されたら
しばらくはゲームの方に掛かりきりになる
と思います。
ゲームとしてどうなのかとか、お話としてどうなのかとか、
単純に映像素材としてどうなのかとか、その辺は直接見て
しっかり確認したいですし。

それに、この2年くらいは大きな休みも取らずに
動画と向き合ってましたから、少し休憩というか、
仕切り直しの時間も欲しいよな、って思ってて。
だから最低でも1ヶ月は間を空けることになりそうです。

で、前々からちょくちょく書いてますけれど、
アイマス2の内容や私の感想がどんなものであれ、
もうしばらくはこの界隈にご厄介になろうと決めていますので
そのままフェードアウトという事にはなりません。
プライベートで何か大きな出来事があれば別ですが、
無印の素材であれ2のそれであれ、なんか作ると思います。


さて、作り手としての話から少し離れて。
年末年始は完全にプライベートの用事ばっかりですなぁ。
うーん、12/31はコミケでいろんな人に挨拶したいんだけど
時間が取れるかどうか非常に微妙だなー。
正月もひとつふたつ予定はあるけれど、基本的には寝正月
あー、もしかしたら年末間に合わなかった動画の作業とか
気が向いたらするかもしれないなぁ。

ブログの方もボチボチ更新ですかね。
自分で作ったコミュニティで気が向いたら生放送とか、
全体的にのんびりペースになると思います。

いろいろ大きく動き出しそうな空気だからこそ、マイペースで。
そんな心境かな、今は。

とりあえずこのブログの更新は、年内あと1回かな。
31日はどっちにしても1日何かしているはずなので、
一足早いご挨拶になると思います。
いろいろ忙しい時期ですけど、くれぐれもお体をご自愛下さい。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1094-7beed018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック