赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2023/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

もはや馬券の事はそっちのけ
1着 ヴィクトワールピサ
2着 ブエナビスタ
3着 トゥザグローリー
4着 ペルーサ
5着 トーセンジョーダン


とりあえず上位は
「ブエナと3歳の愉快な仲間たち」
という結論ですね・・・ハーレムかよ(苦笑)。

ブエナはこの超スローの展開、あの位置から
ホントよくここまで来ましたわ。負けて強し。
それは逆に、勝ったミルコのあの表情が
全てを物語っているのかも。

さぁ、では競馬部の皆様へのレスを。
今年も1年お付き合い頂きありがとうございました!!


> まこTP
負けたとはいえ、ゴール前で凄いもんを見れたのでは?
最後までコメントわけわかんないよ(笑)。
まだ用事もあるようですから、くれぐれもお気をつけて!
来年はどこかで飲みましょうね(笑)。

> 小町P
最初の直線の先頭集団はありえないメンツでした(笑)。
あのスローが今年の有馬は全てだったと思います。
東京大賞典、現地はいけないから何で見たものか・・・。
来年も宜しくお願いします!

> スミスさん
うん、猛烈に正しかった(笑)お見事でございます。
これで今年の最優秀3歳牡馬は取ったかな?でもこの世代は
来年以降かなり頑張ってくれそうですねー。
しかしミルコ、向正面のあそこで動いたのには参った。

> ハイドP
しかしオウケンあの位置かと驚きましたわー。
ルーラーシップもよく頑張りましたね。良血なので
来年どこかの大舞台でニコニコ蹴りたいです(笑)。
お客さんは多いほうがいい!そうなの?どうなの?(笑)

> t@koP
ノリ変わりで位置取り変わり以下略。ペルーサは最後に
辛うじてマルカシェンクにならずに済んだけどやはり4着。
うーむ。3歳馬が頑張ってるので、来年はまた違った風景が
見られるでしょうね。それは何よりの楽しみです。

> DustP
ニコマス競馬部にとっては6が魔法の数字、と・・・。
1・2・7・9のBOXで馬券取った身としてそれも覚えておかないと。
11Rはこれから予想考えます・・・急がないと。
エイシン、どこかで復活して欲しいなぁ・・・。

> ディープP
熱く語ったね(笑)。今日のミルコなんかを見てると
確かに素晴らしいとは思うけど、それはあくまでもアクセント、
「たまにいいもの見せてくれる存在」じゃなきゃいかんと思う。
来年は強い馬も揃っていいレースが見られそうだし、だからこそ
大事なものを見失わない界隈であって欲しいなと思います。


・・・最後、競馬の話を超えた感があるな(笑)でも、結局は
どんな場所でも、そういう事はあるんだなーと。
色んな趣味に相応に深入りすると、そんな事も感じるもんです、ハイ。

という事で重ねてになりますが、私の酔狂に今年もお付き合い頂き
ありがとうございました。来年はどこまでやるのかわからんけど(笑)、
GⅠの週に元気でやっている限り、続けたいなと思います。

全ての馬と関係者の皆様に、よい新年が訪れる事を祈念して。
この記事に対するコメント

JCと有馬の結果をみると完全に世代交代ですね。
ただ負けはしたけどブエナビスタがまだ実力では1番だと思ってます。
来年も現役なら現3歳世代と面白いレースを見せてくれそう。

それにしても有馬記念は国際レースというものの、騎手だけ国際化って感じw
馬の方は父内国産が頑張ってるので日本人騎手も頑張って欲しいですね!

最後になりましたが、今年も1年楽しませていただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2010/12/26 16:54】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


オウケンの位置取りに関しては、カンパニーの前科(笑)がある
音無×ノリだったので実はあのぐらいを期待してたんですが、結果は案外。
やはり何でも前に行けばいいってものでもないんですな。
ペルーサも実は出遅れてナンボの馬な予感(笑)
毎年言ってますが、今年は特に散々な結果だったので来年こそは。
win5で一発逆転といきたいところです。
それでは、今年も一年お疲れ様でした。金杯で会いましょう!
【2010/12/26 19:41】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


> 小町P
まー一番強かったのはブエナですわな(笑)大したもんです。
秋の古馬王道路線を1着→降着2着→ハナ差2着とか普通に凄い。
騎手の国際化は「仕方ない」だけで済ませてたら若手が育ちませんもんね。
JRAはちょっと真剣に考えて欲しいなと思うことしきり。

> ハイドP
前に行っても出遅れなくてもダメな時はダメ、と(笑)。
win5は胸熱だけど普通に宝くじですなぁ。でもいろいろ買えるのは
ありがたいですね。

お二方も、その他の皆さんも、今年1年お疲れ様でした!
金杯は・・・多分仕事でどうにもならない・・・(涙)。
【2010/12/27 00:24】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1092-2e889307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック