赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さぁ今年も最後!
説明不要の有馬記念。
いやー、ニコニコしながら切るつもりだった
ローズキングダムが直前で回避・・・これは困った。
いや困らないかもしれないんだけど。

とにかく「終わりよければ全て良し」。
いつも言っているようなセリフを改めて書きつつ
予想は格納です。


◎ブエナビスタ
○エイシンフラッシュ
▲ドリームジャーニー
△オウケンブルースリ
△トーセンジョーダン
△ダノンシャンティ


ブエナが軸で、そこに絡むメンバーを捻る方向で。
3歳勢は王道路線・別路線組をあえて除外してみました。
エイシンは菊花賞使ってたらバッサリなんだけど。
で、若干人気が落ち着いている古馬勢を積極的に買うと。

焦点の絞りづらいメンバーなので、正直当たるイメージは
そんなにしないんだけど、それはいつもの事か(笑)。
今年の総決算、楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

はるばる来ました中山競馬場!
今、ゴール板前のスタンドまで来ました!!
馬券は携帯で買ってしまうのでここにずっと陣取るとします。
ブエナビスタが先頭で駆け抜けるのを見届けるつもりです。


7番にブエナビスタが入ったのが天恵かと思いきや、6番ローズキングダムが出走取り消し。
これでは765も876も961も買えぬ。
アイマス馬券は夢と消えた。
いやしかしまだ72という最後の希望が…


ネヴァブションだった。
ありそうなのが逆にない。


◎ブエナビスタ
○ドリームジャーニー
▲ペルーサ
△エイシンフラッシュ
△レッドディザイア

ブエナビスタ軸の3連複にします。
【2010/12/26 12:39】 URL | まこT #- [ 編集]


今年は東京大賞典いけないので、ここで全てよし!にしておきたいですw
今回は逃げる馬がいなさそうなので平均ペース、内枠・先行有利と予想

◎ブエナビスタ
今年の古馬戦線を引っ張った馬。すっきり勝って欲しいです
○ヴィクトワールピサ
中山だし、最内枠だし、デムーロだしw
▲トーセンジョーダン
勢いのある上がり馬は怖い。
△ドリームジャーニー
休んでいた分他の馬より余力がありそう

ブエナビスタ軸の3連複あたりで勝負しようかと思います
今年のいろんなもやもやを吹き飛ばしてくれるようなレースを期待!
【2010/12/26 12:44】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


◎ヴィクトワールピサ
○ブエナビスタ
▲ルーラーシップ
△ネヴァブション
△エイシンフラッシュ
☆トゥザグローリー

ブエナ以外みんな3歳って気が猛烈にする。

ピサは距離云々言われてるとはいえ日本より春香にスタミナを要するロンシャンの重馬場で
不利を受けながら日本馬史上3番目の着順。
VMでウオッカが負けブエナが苦戦を強いられ、
JCではほぼ同じローテを歩んだナカヤマフェスタが故障するなどという帰国初戦で、
早め先頭の真っ向勝負であれほど粘ったわけですからね。
これでジョッキーに距離が長いといわれるとはむしろ怪物級との評価でしょうね。
ダスカ、メジャーが残る中山2500。距離の不安が無ければそこは怪物、やってくれるでしょう。
ブエナに関しては言うまでも無く去年の有馬は禿げるほど強かった。同じレースが出来れば今年も勝っちゃうと思います。
ルーラーシップはデビュー戦でG1、若駒Sでダービーを確信した素材(まあ負けたんですけど!)。
前走あの時計で走りながら最後まで手前を変えず余裕たっぷり。
ここでも期待できると思います。
あとはトゥザのロングスパートは中山向きだと思うので一発警戒。
【2010/12/26 12:47】 URL | スミス #- [ 編集]


ここでまでローズキングダム回避とか、
個人的お客さんに逃げられ続けた今年を象徴してますな(笑)

◎ブエナビスタ
○オウケンブルースリ
▲ルーラーシップ
△ネヴァブション
  メイショウベルーガ
  エイシンフラッシュ
  ドリームジャーニー

今年は特に好きな馬が出ているわけでもないので、当てに行く所存。
ルーラーシップの大化けに期待しつつ、来年のwin5を楽しみに待つ。
それでは皆様、良いお年を!
【2010/12/26 13:09】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


やっぱりダービーと有馬記念は特別。気合入れていこう。
◎オウケンブルースリ
ノリ変わりでどこまでいけるか。そしてアイマス2でもゴシックは有るのか。
○エイシンフラッシュ
逃げ馬の居ないスロー展開ならあるいは。1年付き合ったので最後も
▲ブエナビスタ
この馬が4着以下になることがあるだろうか。しかし競馬に絶対はない。
△ドリームジャーニー
休み明けだが今年も安定した成績なので
△ペルーサ
これで出遅れたらマルカシェンク路線だ。がんばれ。
以下来たら面白いなー単勝
メイショウベルーガ 今日はオグリデーだから芦毛
ジャミール      重賞未勝利馬。長い脚は使える。
レッドディザイア   距離のせいなのか休み明けなのかあまり人気がないので

今年はアイマスも競馬も
世代が変わっていくのが感じられる激動の一年でした。
【2010/12/26 13:49】 URL | t@ko #jcESvuvA [ 編集]


まずは順当に
◎ブエナビスタ
期待はしてるがいきなりG1はないと思うんだよねぇ
○トーセンジョーダン
こっちの舞台のほうが向いてると思う
▲エイシンフラッシュ

買っても負けても1年の締めくくり(11Rがあるとか言わない)
6番が抜けていつもの765 876 961が買えないのが心残り
【2010/12/26 15:09】 URL | Dust #- [ 編集]


◎ブエナビスタ
○エイシンフラッシュ
▲ペルーサ
△ドリームジャーニー
☆ダノンシャンティ

ローキンの回避は正直盛り上がり2割減!やっぱりなんだかんだいいながら豊のいない競馬はつまらないからねw
それに外人ばっかりにいい馬が集まる今の競馬は駄目だろうと。
先週もそうだけど、1~5着に外人が4人ってどこの国の競馬だ。

うまいから任せるのはいいが、競馬人気衰退の原因の大きな一つなのは間違いないと思う。 外人なんか乗ってて正直応援できない。
ブエナはやっぱ安勝か横典、ピサも岩田でいいじゃない?
昨日勝った夢の血統ディープ×エアグルのグルヴェイグの背は絶対豊じゃないと駄目だと思う。なのにルメール。

ハイセイコーやオグリが作った競馬人気。
競馬は血のドラマ。
今何?ただの馬券、勝てばそれでいい。ファンを無視した内輪だけの盛り上がりにしか思えない・・・。

有馬はブエナが普通に回れば勝つ!
【2010/12/26 15:09】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1091-d90c264b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック