赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二兎を追わねばならぬ時もあるって事で
えー、朝日杯の予想なんですけど、実は今まさに
動画製作の最後の追い込みの真っ最中です(笑)。
マジで明日の夜に間に合うんだろうか・・・。
そんな状況で予想とかどうなのよと言われても
そりゃ譲れないんだから仕方ない。

阪神JFに比べて朝日杯はここ数年、今ひとつ
翌年以降に繋がらない結果が多かったりするわけなんですが、
去年のローズキングダムは久々によく頑張ったなーと。
(その前のセイウンワンダーもそこそこだと思うし)

一時の偶然なのか、このレースの復権なるか。
そんな具合で予想は格納。


◎サダムパテック
○リフトザウイングス
▲リアルインパクト
△アドマイヤサガス
△マイネルラクリマ


確かに中山芝1600mはとにかく外枠が鬼門なんだけど、
アドマイヤサガスが気の毒なくらい人気を落として
逆にリベルタスの人気がヒートアップ・・・。

サダムから入るしリフトも押さえるし、
ディープ産駒ならむしろリアルインパクトの方を
買いたいので、結果としてこんな買い目に。

さすがにレースの時は作業の手を休めます、というか
その時点でやる事てんこ盛りだったら多分明日の夜には
間に合わないと思うので、引き続き頑張ります~。
この記事に対するコメント

先週はお出かけしてました!!

◎リフトザウイングス
○サダムパテック
▲リアルインパクト
△サダムパテック
×エーシンブラン

うわーツマンネェ予想だww
牝馬の方は各個たる軸馬がいたけど、牡はどれもぱっとしない。
ディープ産も何かイマイチ君ばっかだし・・・w
ここは乗り代わりでハーツ再来といこうか。
【2010/12/19 00:43】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


どうしましょう。めっちゃカブり気味なんですが…(笑)

◎リアルインパクト
○リフトザウイングス
▲マイネルラクリマ
△サダムパテック

ライステラスが3着だったんだから、リアルインパクトで鉄板でしょう。
グランプリボスはどこ行ったんだという突っ込みは、華麗にスルー。
【2010/12/19 01:31】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


◎リアルインパクト
○マイネルラクリマ
▲サダムパテック
△リフトザウイングス
△リベルタス

こんな感じですかね
リアルインパクトはディープ産駒っぽくなくてここは合ってる感じがします。
連下二頭はPO馬なんで応援込みで。実際あんまし向かない気がしてるんですが。
【2010/12/19 11:26】 URL | スミス #- [ 編集]


朝日杯はラジニケと馬を分け合ってますからなぁ。

◎リフトザウィングス
頭は堅めに。
○シゲルソウサイ
ダート1200だが笑っちゃうようなRで2連勝
▲グランプリボス
京王杯を勝っても外枠+バクシンオーの壁は破れないのか、応援。
△タツミリュウ
今日のNHK杯で渡辺竜王が勝ったので。7連覇オメデトウ

余裕が出たので軸を堅めに思うがままに。ディープ仔もサダムも切る!
外枠固めは冒険しすぎたかな?
【2010/12/19 12:48】 URL | t@ko #jcESvuvA [ 編集]


冠名「サダム」の馬はどうしてもサダム・フセインを連想させる。
名前で馬の能力が決まるものでもないが、
「サダムなんちゃら」の馬にGIを勝たせてよいのかと思ってしまうのも事実。
日本競馬が許してもアメリカが許さないとか・・・。
もしサダムパテックが大活躍をしてブリーダーズカップにでも走ることになったらどうなるのだろう。
もっとも、馬名の由来はオーナーが「大西定(おおにしさだむ)」さんだからですけどね。

サダムパテックは今回も出遅れるものとして外して買ってみます。

◎リアルインパクト
○リベルタス
▲グランプリボス←アメリカっぽい
△ロビンフット←イギリスっぽい
△リフトザウイングス
△アドマイヤサガス

期待はディープインパクト産の2頭です
【2010/12/19 14:36】 URL | まこT #- [ 編集]


後の活躍馬は出るもののナリタブライアン以来勝ち馬がクラシックに縁がない朝日杯。
他に飛んできそうな穴馬もいなさそうなので素直に人気馬で固めます。
◎サダムパテック
○リフトザウイングス
▲リベルタス
△リアルインパクト
サダムパテック頭の3連単で勝負だ!
バクシンオー産駒にマイルはちょっと長い、ということでグランプリボスはパスw
【2010/12/19 15:11】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


なんというか全馬▲みたいな感じ?
さっぱりわからない
ルメールから流しかなぁ
大外じゃなければタツミリュウ買ってたかも
【2010/12/19 15:14】 URL | Dust #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1086-ea02b6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック