赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

だからと言って1枠1番はやりすぎだろう
ショウワモダンェ・・・。

ここ数年はいいメンバーが揃って、面白いレースを
存分に堪能できる秋の天皇賞でございます・・・が。

土曜の競馬が台風の影響で中止。
明日は恐らく普通にレースは出来るだろうけど、
馬場状態が非常に読みにくいですねぇ。
レースがなかった事で雨の影響がどのくらい出るのやら。

そんな状況だから非常に難しいところではありますが、
とりあえず考えてみた予想は格納。


◎ジャガーメイル
○ブエナビスタ
▲アーネストリー
△アクシオン


人気どころを買う羽目になったので
強引に絞ってみた馬券って事で。

相手が相手だけに仕方がないとは言え、
ブエナビスタの「牡牝混合GⅠでの取りこぼし癖」
多少なりとも気になるという事で、距離短縮で
むしろ一発ありそうなジャガーメイルから。

この辺のメンバーなら道悪とか気にしなくても
大丈夫かなーという感じですね。
当たってもそんなにつかないと思われるので
のんびり観戦する事にします。
この記事に対するコメント

台風の影響で、天気も馬場も馬券も荒れ模様かもですが、
そんなことはお構いなしに割と本命サイドで
◎ブエナビスタ
○アーネストリー
▲ショウワモダン
△アリゼオ
×ジャガーメイル
ブエナビスタは連には絡むだろってかんじで。
あとは安定感のアーネストリー、
一発かましそうなショウワモダンに期待。
ペルーサは危険な人気馬のにおいがするのでばっさり。
【2010/10/31 02:13】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


これまではブエナをがんがん推して来ましたが今回はこいつで。
◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲アリゼオ
△シンゲン
△コスモファントム
対抗に落とした途端勝つの法則。いやでもアーネストリー強いですよ。札幌見ても宝塚よりさらに強くなってるし…。
ペルーサはもう一回負けて強しやる、そんなタイプだと思う。
【2010/10/31 10:00】 URL | スミス #pUM/PGgs [ 編集]


内枠に今年のG1馬が固まってますね。
台風の影響を考えると、むむむ
◎キャプテントゥーレ
東京2戦2敗、大外枠不利、去年の記憶…台風で荒れろ!
○ブエナビスタ
▲アーネストリー
安定感の2頭。とりあえず紐付け
△シンゲン
3番人気まで抑えに。
△ヤマニンキングリー
「ビック」が勝つなら…って谷水さんの馬か。じゃあヤマニンは連下。
3歳馬が来たら今後の秋競馬が楽しみですね、と思って諦めます。
【2010/10/31 12:08】 URL | t@ko #- [ 編集]


◎アーネストリー
○キャプテントゥーレ
▲ショウワモダン
△ブエナビスタ

圧倒的前行った馬有利の馬場になってるんで前勝負!
こう考えると意外に普通に決まるんだよな・・・w
他にも前いって残るんじゃって馬は結構いそうで。
3歳毎日王冠組はレベルが低いと全切り。
【2010/10/31 13:38】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


◎シンゲン
○ブエナビスタ
▲アーネストリー

台風が荒れなかったので馬券も荒れないと見た
ショウワモダンも気になるけど、あの枠はどうかな、ちょっときついんじゃないかな、と
迷ってるのはペルーサとアリゼオ
購入資金的にどっちかは切らないといけないけど、どっちを切ったものやら…
【2010/10/31 14:45】 URL | Dust #- [ 編集]


ブエナビスタは有りぜよ、無しぜよ。
今年の大河ドラマの坂本竜馬のごとく考える。
ブエナビスタはまともであればすでにもう2つぐらいのGIを勝ってても不思議でない馬。
ダイワスカーレットであれだけ完璧にのった安藤勝なのに、
昨年秋は大逃げを許してしまって結果を出すことができず乗り代わり。
乗り方ひとつ。実に不幸であったといえよう。
名前に「ビスタ」という文字が入っているのが駄目なのか。
「ブエナ7」か「ブエナXP」なら良かったのか。
台風14号による道悪競馬はブエナビスタに幸か不幸か悩んでみたが、
でも、馬券上連軸なら関係ないか。
相手は天皇賞・秋なんで安田記念が直結。
もしくは道悪だった毎日王冠からという単純な発想で。

◎ブエナビスタ
○スーパーホーネット
▲エイシンアポロン
△ショウワモダン
△アリゼオ

サンテミリオンに続いて藤岡佑に期待している自分が幸か不幸か。
そろそろGIで力を出してください。
【2010/10/31 15:02】 URL | まこT #- [ 編集]


俺が本命を狙ったレースには全く良い記憶がないわけですが…(笑)

◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲エイシンアポロン

まともなら上2頭は力が違うと思うけども、
アポロンがどこまで迫れるか、期待。
【2010/10/31 15:30】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1062-beafa6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック