赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「2頭出しの人気薄を狙え」は
1着 ウルトラファンタジー
2着 キンシャサノキセキ
3着 サンカルロ
4着 ダッシャーゴーゴー
5着 ワンカラット


香港馬の場合にも適用されるのね・・・(笑)。
長い審議でダッシャーゴーゴー降着という結果に。

とりあえず日本勢的には3歳の
ダッシャーゴーゴーに、これにめげずに今後も
頑張って欲しいなと。えーと、1・2着抜けですので
他に感想はないです、ハイ。

んじゃ、競馬部の皆様へのレスを。
相変わらず皆さん反応が良くて嬉しいです(笑)。


> ディープP
今回は揉まれたまま終わったね・・・>グリーン
セントウル組はこの馬以外信用できなかったんだけどね。
それにしても凱旋門賞フルゲート20頭とか吹いた(笑)。
超スローを前目に付けてゴチャついたら辛うじてピサも
なんとかならん気もしないでもないけどねぇ。

> 小町P
んー、ウルトラファンタジーは拾えないパターンですね(笑)。
まぁこの路線は昨今全体的にわかりづらいという事で。
フェスタはまた前に行って見せ場は作って欲しいです。
レッドはとりあえず初戦としてはまずまずでしたかね。

> スミスさん
これはいい予想!
前行く馬が多い時は大変ですわ・・・(笑)。
その辺の読みも込みで競馬ではありますが。

> t@koP
ノリにはとにかくしっかり休んで元気になって欲しいものです。
どうやらいい方向には向かってくれているようで。
あれかな、「やってみてもわからん」は競馬はいいけど
アイマス2はそれは勘弁という話ですね(笑)ところで、
ワクワクの方向性がちょっと違う気がするが大丈夫か?

> ハイドP
そもそもゲレイロ兄さんは色々迷走している感が・・・。
先行争いで終わっちゃった感アリ。
サンドピット懐かしいなぁ(笑)。まぁ外国馬の歴史は
「何でこんな馬が人気したんだろう」の歴史でもありますし。

> まこTP
江田を買う論理がまるっきり同じだった件(笑)。
っつーかあなたがベテランじゃなかったら
誰をもってベテランと呼べばいいんだ(笑)。
まぁ出るまではなんとも言えない以上、こっちの方で
楽しみを見つける方が健全なのかなーと思ってみたり。

> DustP
宝くじの調子の方でいいので下さい(笑)。
キンシャサはまぁ自分の好きなように走って結果的に
勝ったり負けたり、みたいな馬ですしね。
次のダンチヒ祭りはいつ来る事やら・・・。
この記事に対するコメント

あのグリーンの騎手何がしたいん!ww
いい手ごたえで前目につけてんのになんでひっぱって後ろ下げてん!!
最後伸びてるだけにもったいない競馬だったわ。。。

ピサは距離が長いってw
ルメールが距離長いって言ってたぞ!
前走もあの止まり方久しぶりとかいう止まり方じゃないよあれ。
逆にフェスタは時計のかかる馬場で距離もいいし、いい勝負できそうな気はするんだけどな。
【2010/10/03 21:09】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


> ディープP
ことごとく同意w >何がしたいんだか
ピサは明らかに距離が長いから、スローで前目をさばく以外に
手段はないよね、って話よ。正攻法じゃ絶対に力負けするね。
まぁその展開に持ち込む手段は思い浮かばんけど・・・。
フェスタはラビットを変に追っかけなきゃいい勝負してくれそう。
後方から差せる馬場でもレースでもないから是非前で踏ん張って欲しいね。
【2010/10/03 21:24】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


ワンカラットェ…自信あっただけにショック。
ウルトラファンタジーに関しては満足なんですけどね。
戦績からはグリーンより明らかに上なのに片や一番人気、片や十番人気。
しかし杉本ェ…。正直TV見てて清◎でヤバいと思いましたはい。

凱旋門楽しみだな!チームエルコンVSモンジューの息子、10月3日の凱旋門。因縁感じます。
ピサは最近で最も入れ込んだ馬ですので超楽しみで超緊張してます。
去年みたいな変態も居ませんしスムーズならどちらもチャンスありかと。
本当に楽しみ!
【2010/10/03 22:34】 URL | スミス #- [ 編集]


> スミスさん
洋芝・野芝の適性っすかねぇ、ワンカラットは。というか
それで私は切っちゃったわけなんですが。

凱旋門賞はご覧の通りでした。色々参った!
というかユタカはそろそろ前に付ける競馬を覚えろと(笑)。
【2010/10/03 23:42】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1047-e6c16c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック