赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在絶賛プランニング中
しかしまぁ、文字通り嵐のような3日間でしたね(苦笑)。

さて、この前「今後の作品の予定を白紙にして」って
書いたばっかりなんですが、さらに今、それを考え直してます。
スケジュールだけじゃなくて、内容まで含めて。

今回の発表は、その内容についてのご意見ご感想はさておき
とにかく「大きい」ものであった事は確かです。
で、それを知った現状で動画を作るとなると、
結果として特に何も変わらなかったとしても、
一度その事については考察する作業が必要かな、と。

もちろん、私が作る動画は「私がやりたい事、思った事」であるのが
大前提ですから、その「考察の結果」を表現する事が第一の目的に
なるようなものを作る気はありません。上手く自分の作品に
そういう要素を加える事が出来たら面白いかな、って程度でね。

そうやって作ったもの、取り入れた要素について
あれこれ言われるようなら、まぁそれは仕方ないかな。
というか気付かれなかったらそれはそれで・・・(笑)。

ところで、この2日間の間に私のブログ、
普段の4倍くらいカウンターが回ってます。
そんなにとんがったことは書いてないんだけど。

この3連休の間、ニコマス関係のブログを
あちこち回ったりしませんでしたか?
あるいは、アイマス2関連の生放送に
聞き入りませんでしたか?
知り合いを捕まえて長話をしませんでしたか?

ハイ、私は全部当てはまります(笑)。

個々の意見や考え方はさて置くとして、あまりに色んな事が
ドカンとでてきたもんだから、とにかく人恋しいというか
同じ視線で話が出来る人を見つけて安心したい
というか、
今はそういう状況なんだと思います。そしてそういう状況を
生みだした事がきっと、今回の件の一番大きな問題なんだろうなぁ。

ともあれ。
そんな状況だから、動画を作る人である私は
やっぱり作りながら考えたいなと思うんです。
特に私はニコマスからアイドルマスターの世界に入った身。
良し悪しはともかく、自分で作るものやその作業も
私にとってこの界隈を構成する大事な要素ですから。

なので、今作っているものをこのまま進めつつ、
もう少し色々と考えてみたいと思います。

ここからは通常営業。自分がどうこう出来る事なんて
思っているより少ないもの
ですからね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1038-2fc20301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック