赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
11 | 2021/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今年最大級のそれ4
1着 キラーアビリティ
2着 ジャスティンパレス
3着 ラーグルフ

4着 フィデル
5着 ボーンディスウェイ


馬券的には4着までパーフェクトで言う事なし。
しかしPOG的には「フィデルそれ4」で色々轟沈。
やー賞金加算しないと先々しんどいけど
どこ使うんだろうなぁ…。
ともあれどの馬も無事に歩を進めて欲しいもんです。

では競馬部の皆様へのレスを。
来年もどうぞご贔屓に。

> ハイドP
なんとかミラビリスの話はそこまでだ(白目)。
いや別にケツ蹴り上げてるだけだし(明後日の方を見ながら)。

> 小町P
今年は朝日杯や回避組もいて来年に直結するかと言われたら
微妙ではありました。スミマセン締めさせていただきました(笑)。

今年最後の予想(そして当日は仕事)
ホープフルSには弊POGの指名馬2頭が登場。
去年は2歳GⅠを2勝しましたが、今年はどうかなぁ。
という事で予想はこんな感じ。

◎フィデル
○ジャスティンパレス
▲キラーアビリティ
△ラーグルフ


今年は赤ペンのPOG指名馬があまり奮わないので、
人気もなさそうだし指名馬から買ってみます。
細かく考える時間的余裕もないのでBOXで。

年末の職場が結構忙しくなっているので
どの段階で結果を確認できるか全くわかりませんが、
まぁ馬券はともかく5着までに入ってポイント加算を
是非お願いしたい…このままだと最下位で年越しですわ…。

ワイドだけでもギリギリプラスでした
1着 エフフォーリア
2着 ディープボンド
3着 クロノジェネシス

4着 ステラヴェローチェ
5着 タイトルホルダー


2着3着4着の予想でしたが、ワイドで浮いてひと安心。
でも馬連17倍ついてるんならそっちの方が(強欲)。

エフフォーリアが来年の主役を引き継いだ形。
来年の春は国内で走るらしいので、大阪杯から
宝塚記念って事でしょうね。
三冠馬や強い牝馬がターフを去る中、
掲示板に3頭が入った3歳世代が引っ張る、
来年の競馬が楽しみです。

GⅠはもう一つ、ホープフルSがあるので
そっちも予想はする予定です。仕事だけど。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
1~5番人気で決まって荒れない上にステラ4着、
アサマしんがり負けという笑えないイタズラでしたね…。

> 小町P
まークロノ3着でも十分でしょう。素直な予想が一番!()
しかしステラヴェローチェ来年どこなら勝てるのかな…。

> まこTP
アサマもそうなんだけど中山巧者が沈むあたり、
流石に年の瀬のグランプリだなぁと思ってみたり。

有馬は好きな馬を好きなように買え
まぁ1年の締めくくりですからねぇ。
そして有馬記念とは馬の闘いである以上に
それでも当てたいと思う人の業との闘いなのです。
(むやみに大風呂敷)

そんなわけで今年のグランプリ、予想はこれ。

◎ディープボンド
○ステラヴェローチェ
▲クロノジェネシス
△アカイイト
△ペルシアンナイト


キズナ丼とバゴ丼、ダメ押しでハービンジャー。
競馬は簡単。
そういう趣旨の馬券。
こういうのでいいんだよ(ドヤ顔)。
外れる事は怖くない。納得いく馬券を買うのだ。
(少しは怖がれ)

エフフォーリアに割られる想定でメインはワイド。
△は3着決め打ちで馬連も多少押さえますが、
三連単と三連複は超小額投資のボーナスゲーム扱い。
オッズを確認しながら資金配分を決めるので
実際に馬券を買うのは14時過ぎますね。忘れそう…。

明日は雑務を早く終わらせて、とにかくじっくり楽しむ所存。

多分本人気にしてないと思うんだけど
1着 ドウデュース
2着 セリフォス
3着 ダノンスコーピオン
4着 アルナシーム
5着 ジオグリフ


武豊、JRA平地GⅠ完全制覇に王手という結末。
距離短縮組を切り飛ばしてたので馬券は仕方ない。
ただまぁ、ちょっと来年のクラシックは
当分の間は主役不在の混戦って事になりそうな予感が
ヒシヒシとしますなぁ。ホープフル終わっても同じかも。

さぁ有馬だ。今年はメンバーも揃って非常に楽しみ。
なんとか馬券もいい感じで着地したいところ。

では競馬部の皆様へのレスを。

> まこTP
結局人気どころが上位でしたね…いやまぁ仕方ない。
有馬は穴馬の3着を是非お願いしたい…。

朝日杯も軽めに行きます
香港は日本馬2勝、福永とピクシーナイトは
ひとまずちゃんと帰ってこれるようで少しだけ安心。
ゆっくり休んで治療に専念して欲しいところです。

で、朝日杯。今年はなんか変な感じというか、
この馬こっちに来るんだ、みたいなメンバー構成。
ホープフルの方が手薄にすら見えてくる。
そういう意味で難しい予想はこんな感じ。

◎セリフォス
○オタルエバー
▲トウシンマカオ
△トゥードジボン


距離短縮組を嫌った形。とは言え距離延長組も
勝ちきるかと言われたら怪しいので、無難にセリフォスを。
相手を捻ってワイドメインの馬券構成です。

いよいよ来週は有馬記念、そしてPOG指名馬出走予定の
ホープフルSと、いろいろ盛り上がった今年の競馬も大詰め。
そして来年、ついにみんなが「金杯で乾杯」を体験するのか…。

本日のレスは割愛させてください
1着 サークルオブライフ
2着 ラブリイユアアイズ
3着 ウォーターナビレラ
4着 ナミュール
5着 ナムラクレア


香港の落馬した騎手全員の無事を祈るばかりです。

今週来週は観客に徹する2歳GⅠ
昨年はPOG指名馬のソダシが参戦した上に
馬券もメンバー指名馬のワンツースリーで決まった阪神JF。
今年は俺の指名した牝馬が全く勝ち上がっていないし、
そもそも誰の指名馬も出てなかったよ…。
つまり忖度ナッシングの予想という事で。

◎サークルオブライフ
○ナミュール
▲ナムラクレア
△キミワクイーン


ナミュールなんでこんな人気してるの…というか
今週頭から見る人見る人みんなこの馬推しなんだけど…。
やる気が失せたので(笑)絞って◎○の馬連ワイド本線、
3着に1600m実績のない馬がフラっと入ってくれないかなと。
小額投資で来年を占う一戦を楽しむ方向で。

なお香港の予想は以下の通り。
こっちは完全に遊ぶだけの馬券をちょっとだけ。
絞りに絞って2頭ずつしか買いません。

<ヴァーズ>
グローリーヴェイズとパイルドライバーで。
ここはあんま書くことないや。

<スプリント>
ピクシーナイトがどこまでやってくれるか期待込みで。
相手は迷ったけどウェリントンかな。

<マイル>
ゴールデンシックスティーの相手探し。
一発あるなら前受けする馬って事でサリオス。

<カップ>
ラヴズオンリーユーで仕方なし、素直に応援。
相手にはドバイオナーを。

まぁ想定はしていた
1着 テーオーケインズ
2着 チュウワウィザード
3着 アナザートゥルース
4着 インティ
5着 サンライズノヴァ


ソダシが負けて馬券も外れる最悪の結果(苦笑)。
6馬身差の圧勝劇は恐れ入った。来年以降は
この勝ち馬中心のダート戦線でしょうね。
今年のGⅠあと4戦、無事乗り切れるかなぁ…?

では競馬部の皆様へのレスを。

> 小町P
カフェファラオは来年のフェブラリー専用だから…。
オッズはさすがに競馬ファンよく見てるなぁと。

> まこTP
連れてきたのはアナザートゥルースでしたと言うオチ。
2着に6馬身差を「連れてきた」と言えるのかどうか…。

注目度爆上がりのチャンピオンズカップ
先に印から。

◎テーオーケインズ
○インティ
▲カジノフォンテン
△サンライズホープ


出走宣言直後からソダシ全切りは予定の行動。
ダート適性以前に白毛一族特有の気難しさが
前走で完全に出たなーと思うので、その状況で
初ダートで1番人気とか買えるわけがない。
というかこれで勝ったらもうこの馬はアイドル卒業、
スーパースターでいいんではないかと。
馬券外れるんだったらそれを見てみたい。

で、ソダシ切るんならついでに調教が疑問の
チュウワも切った攻めの予想にしてみました。
馬連ワイドの小額投資でレースを見守ります。
在宅勤務だけどバリバリGC見るぜ(笑)。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック