赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
10 | 2020/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

なんも言う事はないよ
1着 アーモンドアイ
2着 コントレイル
3着 デアリングタクト
4着 カレンブーケドール
5着 グローリーヴェイズ


今日は競馬部の皆様へのレスもなくていいよね(笑)。
いいレースが見られてよかったです。願わくは死ぬまでに
もう一度こんなレースに立ち会えますように。
ジャパンカップは東京12Rです!
生きているうちにあと1回あるかどうかという
豪華レースがやってまいりましたが、予想はいつも通り!

◎グローリーヴェイズ
○コントレイル
▲デアリングタクト
△ユーキャンスマイル


勝ったら「強かった」で済み、負けてもそれぞれ理由がある。
もしそういう”3強”で決まったら「いいものが見られた」と諦めるのは
最初から決めてたので、去年の有馬で切り損ねたアーモンドアイを
最後に切り飛ばす馬券にしてみました。
△は3着付け専用、〇▲の馬連だけちょっと厚く買う感じで。

まぁとにかくリアルタイムで歴史的なレースを楽しみましょう。

ただ強すぎた
1着 グランアレグリア
2着 インディチャンプ
3着 アドマイヤマーズ
4着 スカーレットカラー
5着 サリオス


馬券は仕方がないけどなんなのあの競馬…。
マイルでは力が抜けてた2頭という事で。
マーズはやっぱり時計の速さがしんどかったか。

さぁ来週はどうなる事やら。アーモンドアイ1番人気かなぁ。

では競馬部の皆様へのレスを。

> まこTP
まぁ固い馬券しか買えないメンバーでしたからねぇ。
サリオスは外枠と距離短縮が仇になったかな。

> 小町P
だから今週来週は見学レースだとあれほど(笑)。
いいレースというかとんでもないレースでしたなぁ。

> DustP
スカーレットカラーはこのメンバーでよく頑張った感。
アドマイヤマーズ、香港行きたかったんだろうなぁ…。

> ハイドP
ルメール無双、1番人気無双の秋競馬でございます。
来週でそれが崩れたら馬券的には面白いんですが。

マイルCS(秋のメインイベント第一戦)予想
◎グランアレグリア
○アドマイヤマーズ
▲レシステンシア
△サウンドキアラ


ドキッ!牝馬だらけのマイルCS!(オヤジ勢向け)
グランが差し遅れた時に前にいそうな馬を選んで
人気どころを無理やり切ったらそうなった、という
それだけの馬券であります。△は三連複のみで。

やーもうどう買ったってしんどいですよこのレース。
素直に見学でいいんじゃないかと思います(投げやり)。

ちなみにメインイベント第二戦は月曜日、POG指名馬が2頭出走で
カチ合ってしまった阪神3Rの2歳未勝利戦、第三戦はもちろん
来週のジャパンカップという事で。現地観戦できるといいなぁ。

仕方ない仕方ない(逃げた馬から目を背けつつ)
1着 ラッキーライラック
2着 サラキア
3着 ラヴスオンリーユー
4着 ウインマリリン
5着 センテリュオ


また1番人気馬が勝ってしまったよ…(笑)。
大外枠も全然関係なく自力で勝ったのは素晴らしい。
同期のアーモンドアイが8勝、この馬が4勝で
GⅠタイトル12個とか大概な世代だな…。

競馬部の皆様へのレスを。

> 小町P
確かに本命サイドの決着の割には配当付いたなぁと。
5歳勢が踏ん張って来年以降はどうなる事やら。

> DustP
全部関係なく勝ったラッキーライラックが凄い、
という事で馬券は引っ掛けた感じかな?

> まこTP
縦目お疲れさまでした…。荒れると思ったのに
阪神も福島も順当な決着なのですぐ忘れる事にしよう!!

エリ女予想
◎ノームコア
○エスポワール
▲センテリュオ
△ウインマイティー


秋シーズンは来週と再来週がメインイベント、
馬券的にも固く落ち着きそうなので、今週のうちに
本命切って穴狙いで振り回すことにした馬券。
なんぼ時計が早くても京都と阪神は違うのよ、
という点を強調してみました。印はつけたけど
馬連も三連複もBOXで投網を投げておきます。

やー来週も楽しみだねぇ。メンバー揃ったし。
再来週は望み薄だけど現地観戦の抽選申し込んでおきます。

まぁこの諸条件ならね
1着 アーモンドアイ
2着 フィエールマン
3着 クロノジェネシス
4着 ダノンプレミアム
5着 キセキ


今年のGⅠ馬のワンツースリーという順当な結果。
まぁ馬券的にはいつもの1着3着4着でした。
インタビューでルメール泣いてたけど
あの追い出しの慎重さを見るとプレッシャーも
相当だったんだろうなぁ。回避が相次いで12頭という
レース前の状況も込みで。

さて次どーすんのよアーモンドアイ。やっぱ間隔開けて
香港かなぁどうなんだろう。

では競馬部の皆様へのレスを。

> 小町P
この秋はずっと生き証人を大量に生み出してますな(笑)。
来週は中休みでひと息つけます。気持ちも財布も。

> まこTP
ダノンプレミアムが馬具変えて先行か!と
思ったんだけど逃げるとはなー、と思った向こう正面でした。

> DustP
まぁどう転んでも固い馬券を買うしかないという
偉業の陰に隠れて地獄のようなレースでしたな(苦笑)。

天皇賞・秋
一応印をつけると

◎アーモンドアイ
○ダノンキングリー
▲ダノンプレミアム
△クロノジェネシス


なんですが、馬連は◎から〇▲が本線で△には流さず。
でも○▲△のBOXも100円だけ押さえ。
三連複・三連単は◎〇-◎〇▲-◎〇▲△。

アーモンドアイが負けるシーンは考えとくべきだと思うし、
だとしたら負かすのは下の世代と決め打って、
けれども△は有馬で買いたいしこの人気なので三連馬券用。
キセキとブラストワンピースは宗教上の理由で切った(笑)。

正直、競技としての明日のレースへの興味は薄れてるので
いっそアーモンドアイ以外の馬が勝たねぇかなくらい思ってます。
JCの方がワクワク感があっていいわと、そんな感じで。


追記。
おかげさまでPOG牝馬5位指名のソダシが
アルテミスSを勝って重賞連勝、暮れの阪神JFに
恐らく主役の1頭として名乗りを上げることになりました。
スローペースとはいえスタート出てあの位置につけて
最後押し切るんだから、恵まれたにしてもいい競馬でした。
無事に大一番を迎えて欲しいものです。

今日いい思いをしたから明日は割と投げてるってのもある(笑)。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック