赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
04 | 2020/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来年こそは
1着 コントレイル
2着 サリオス

3着 ヴェルトライゼンデ
4着 サトノインプレッサ
5着 ディープボンド


コントレイルがリアルに1コーナーで5番手につけてて吹いた。
まー惚れ惚れするような騎乗と末脚でした。文句なし。
馬券はトリガミだったんだけど(うっかりこの組み合わせ買っちゃってた)、
やっぱりしばらくはおまじないとして1枠1番を買い続けるべきでしょうね…。

来年こそは現地で。もう1回これを22年続けるのは
相当しんどそうだけどね(笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
まー軸の2頭は次元が違いましたなー。
あ、アプリコットフィズの子供はもしかしたら指名するかも。

> 小町P
今後もこの2頭は世代の絶対的存在になるのかもなぁ。
あ、モーリス産駒も複数指名しそうな勢いです。

> DustP
人気薄が多すぎて絞り切れない問題がキツかった…。
315馬券はアレでしたが567馬券は惜しかったです。

> まこTP
無観客とはいえよく予定通りに開催できたなぁ、
という感慨は今後も大事にしていきたいところですねぇ。

ダービー後に人生初POGやります
今年はごまP主催のPOGにお邪魔します。
ダービー終了後、19時30分くらいからYouTubeで配信しますので
ミリオンのライブと2窓でお楽しみください(笑)。
放送アドレスはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=bn5XGkbHdJc
勝ち負けもさることながら「楽しくPOGで一喜一憂する」
ための指名を心がけようかなと。

さて、22年ぶりに自宅で静かに楽しむ日本ダービーです。
感傷的な話はさておき、今年はとにかく皐月賞の
上位2頭で決まるのか否かという話に尽きるのではないかと。

その結論はこちら。

◎コントレイル
○サリオス
▲ワーケア
△サトノインプレッサ
△ガロアクリーク


もし1コーナーでコントレイルとサリオスが先頭から
7番手くらいまでにつけたら、今年のダービーは事実上終戦。
とはいえ◎○の馬連はさすがに買えないね…。
逆転の目はサリオスにしかないと見るけど、こっちは不安もあるので
もし割って入るなら内枠の▲、あとは3着候補で△という予想。
捻りようがないね…。

来年はまた競馬場で見たいですねぇ。
POGやるからなおの事指名馬を見に行きたい(笑)。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック