赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
04 | 2020/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来年こそは
1着 コントレイル
2着 サリオス

3着 ヴェルトライゼンデ
4着 サトノインプレッサ
5着 ディープボンド


コントレイルがリアルに1コーナーで5番手につけてて吹いた。
まー惚れ惚れするような騎乗と末脚でした。文句なし。
馬券はトリガミだったんだけど(うっかりこの組み合わせ買っちゃってた)、
やっぱりしばらくはおまじないとして1枠1番を買い続けるべきでしょうね…。

来年こそは現地で。もう1回これを22年続けるのは
相当しんどそうだけどね(笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
まー軸の2頭は次元が違いましたなー。
あ、アプリコットフィズの子供はもしかしたら指名するかも。

> 小町P
今後もこの2頭は世代の絶対的存在になるのかもなぁ。
あ、モーリス産駒も複数指名しそうな勢いです。

> DustP
人気薄が多すぎて絞り切れない問題がキツかった…。
315馬券はアレでしたが567馬券は惜しかったです。

> まこTP
無観客とはいえよく予定通りに開催できたなぁ、
という感慨は今後も大事にしていきたいところですねぇ。

ダービー後に人生初POGやります
今年はごまP主催のPOGにお邪魔します。
ダービー終了後、19時30分くらいからYouTubeで配信しますので
ミリオンのライブと2窓でお楽しみください(笑)。
放送アドレスはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=bn5XGkbHdJc
勝ち負けもさることながら「楽しくPOGで一喜一憂する」
ための指名を心がけようかなと。

さて、22年ぶりに自宅で静かに楽しむ日本ダービーです。
感傷的な話はさておき、今年はとにかく皐月賞の
上位2頭で決まるのか否かという話に尽きるのではないかと。

その結論はこちら。

◎コントレイル
○サリオス
▲ワーケア
△サトノインプレッサ
△ガロアクリーク


もし1コーナーでコントレイルとサリオスが先頭から
7番手くらいまでにつけたら、今年のダービーは事実上終戦。
とはいえ◎○の馬連はさすがに買えないね…。
逆転の目はサリオスにしかないと見るけど、こっちは不安もあるので
もし割って入るなら内枠の▲、あとは3着候補で△という予想。
捻りようがないね…。

来年はまた競馬場で見たいですねぇ。
POGやるからなおの事指名馬を見に行きたい(笑)。

よー割ってきたなアレ
1着 デアリングタクト
2着 ウインマリリン
3着 ウインマイティー
4着 リアアメリア
5着 マジックキャッスル


2着以下がこれだけ盛大に外れてちゃなぁ。
レース前の発汗見てると無観客が幸いしたかな。
それにしても前が開いてからの脚は凄かった。
秋は牝馬三冠ですかね。

では競馬部の皆様へのレスを。

〉ハイドP
自宅待機の中なんとか馬体は維持している勢です。
ヒモ荒れっぽい結末でしたが前走1着馬のワンツースリーというですね。

〉 DustP
馬券が当たらないのをコロナのせいにしないよう自戒しつつ、
にしたってウインウインの2着3着とか買えるか!と(涙)>

〉まこTP
むしろレーンの方がいろいろしんどかった可能性も…。
あの位置からだとさすがに届かない馬場は来週も悩みの種。

来週も公私ともに自宅待機
まぁおとなしくしながらオークスの予想なんですが、
なんか先週の空模様と気温ってオークスやダービーの
季節って感じしないですねぇ。いつもならこの時点で
夏かよってくらいの暑さでしたから。

そして予想はこちら。

◎デアリングタクト
○クラヴァシュドール
▲デゼル
△リリーピュアハート


寒くておとなしい馬券(苦笑)。
◎▲がキャリアの浅い馬というところに
いろいろ引っ掛かりがありつつも
ポテンシャル的にはアッサリもあるかなと。
○の安定味と△の幸運に期待しつつ。

来週はダービーだ…まるで実感がない…(笑)。

調教じゃあ書くことないよね
1着 アーモンドアイ
2着 サウンドキアラ
3着 ノームコア
4着 トロワゼトワル
5着 ダノンファンタジー


ハイ、ホント書くことないので
すぐに競馬部の皆様へのレスを(笑)。

> ハイドP
ダノンちゃんと絞れたなーと思ったんだけど
前のレースで川田がダノンで負けてて「あっ」と(笑)。

> まこTP
いくらレーンでもこの馬場であの位置はねぇ・・・。
みんな前に行けと声を大にして言いたい(苦笑)。

> 小町P
新しい生活様式でも何でも当たりゃいいんですよ(暴論)。
競馬は当分現地は諦めた方がいいかもなぁ・・・。

> DustP
外枠不利と言われつつ結果は2桁馬番のラッシュ。
来週は万馬券いけるかなぁ・・・微妙かなぁ・・・。

この土日で新PCのセッティングです
ただしこのエントリを書いている今はまだ
現PCのセーフモードからお送りしています(笑)。

土曜の雨をどう見積もるかが微妙なヴィクトリアマイル、
パンパンの良馬場なら中距離で強い馬をまとめて
蹴り飛ばしたいなと思ってたんですが、色々迷って
こんな予想になりました。

◎アーモンドアイ
○コントラチェック
▲セラピア
△プリモシーン


正直アーモンドアイ頭鉄板とは思わないんだけど、
○▲の行った行ったを◎が差す、という妄想なら
乗れるかな、という馬券です。内枠に逃げ馬がいたら
もっと強気に推したんですけどねぇ。

明日はPCのセッティングをしながら観戦。
お返事は新しいPCからできたらいいなぁ。

※14:45追記
セラピア取り消しちゃった・・・という事で急遽ノームコアを
追加した馬券を買ってます。金額配分をちゃんと見てないので
ガミったらそれはそれという事で。

パソコンが壊れて馬券どころじゃない件
1着 ラウダシオン
2着 レシステンシア
3着 ギルデッドミラー
4着 タイセイビジョン
5着 ルフトシュトローム


セーフモードでは立ち上がるんですが
8年前のマシンなんでこの機会に買い換えます。
それにしてもこのモードでブログ書くとか
なかなかない体験ですね(苦笑)。
以上、馬券で触れられる話題がなかったので
現状報告でした。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
こちらも唐突に逆境的な状況が生まれたんですが
落ち着いて今出来ることをやっていきましょう、ええ。

> 小町P
お疲れ様です。まさかのリアルインパクトでした・・・。
レシステンシア馬体減でイケると思ったんだけど・・・。

> DustP
波乱といえば波乱ですがなかなか難しかった。
アイマス馬券はいつ炸裂するんだろう・・・。

> まこTP
デムーロだったー!(笑)しかしまぁこれは
上手いこと乗ったなぁと。復権しつつありますな。

雨降るんじゃなかったんですか
週末の空模様がアヤシイという事で
NHKマイルは大振りしようと思ってたんですが
どうもそこまでじゃなさそうな気配・・・。
まぁ小額投資なので結局大振りする方針は
変わらないんですけどね。予想はこちら。

◎ギルデッドミラー
○サクセッション
▲シャインガーネット
△ラインベック


それにしたって我ながら大振りだなぁと(笑)。
3番人気までに色々不安点が見受けられるので
内枠から丸荒れ狙いで夢を見ようかなという趣旨で。
さすがに馬連だけじゃなくワイドも買います。

しかしダービーの馬券が地獄のように固い組み合わせしか
買えない気がしてならない前哨戦続きで・・・うーむ。

馬は連覇、鞍上は4連覇
1着 フィエールマン
2着 スティッフェリオ
3着 ミッキースワロー
4着 ユーキャンスマイル
5着 トーセンカンビーナ


馬券は見るべき点もないので忘れよう。
最後ホントギリギリ差したなーという感じで
去年もそうだけど最後の粘り強さだなぁ。
キセキはスタート無事出たところで試合終了でしたね・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
ぶっつけで出てきた人気の馬が飛ぶ瞬間を狙いたいんだけど
さてどこで買えばいいのやら・・・。

> 小町P
レース中に雨が降ったらしいけどギリギリもった感じ。
キセキは折り合いの方がアレでしたね・・・。

> まこTP
ワイドお見事でした。567馬券は惜しい2着3着4着。
あ、フィエールマンからそこに流してたらOKだったのか。

> DustP
こっちは馬連拾えたかな。うちの仕事もこの状況下で止まらない
システムの運用なので出社したらイライラが増えるのかもなぁ・・・。

22年もよく続いたもんだ
JRAはダービーまでの無観客開催を決定。
これで、スペシャルウィークの年以来22年続いた
ダービー現地観戦が途絶えることになりました。
いやーまさかこんな形で終わるとはねぇ。

まぁ結果的に最後の年になった去年のダービーで
万馬券をブチ当ててるわけで、いい終わり方だったと
前向きに捉えつつ、春天に話を戻しましょう。
割と得意なレースと言い続けて幾星霜。予想はこちら。

◎フィエールマン
○トーセンカンビーナ
▲エタリオウ
△ダンビュライト


メンバー的に◎は固そうなんだけど、なにしろ大外枠なので
内枠の馬に出し抜けを食らうんじゃないかな食らってほしいな、
という馬券です。他の人気どころは敢えて全部無視。
本来ならフルゲートでこそ荒れる春天のイメージなんだけどね。

GⅠが続くのでどこかで当てて軍資金を補填しないと・・・。
明日で春競馬の分が賄えれば自宅に引き篭もってても
十分にゴールデンウィークです、という事で。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック