赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
03 | 2019/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

平成最後の「おきもち」長文(シャニマス編)
シャニマスはようやく全員のプロデュースを1回終えたところ。
概ねWING準決勝or決勝で終わってます。1回だけ優勝したけど
3人が24点で並んで同率優勝というタナボタでした(笑)。
True End?何それおいしい??

とまぁ、私も現在進行形でプレイしてる状態だし、ゲーム自体も
ようやく1周年という(アイマスの中では)若いコンテンツなので
これから書くことが今後覆される可能性は十分にあります。
そこら辺はご容赦頂けるとありがたいです。

[READ MORE...]
平成最後の「おきもち」長文(ミリオン編)
続きましてはミリオンライブ編。
こちらもミリシタしかプレイした事はありませんので
その辺はご承知置き下さいませ。

しかしライブ直後のタイミングで上げなくても・・・
と自分でも思ったり思わなかったり(苦笑)。

[READ MORE...]
平成最後のギリギリ的中
1着 フィエールマン
2着 グローリーヴェイズ

3着 パフォーマプロミス
4着 エタリオウ
5着 ユーキャンスマイル


デムーロさん・・・。
まぁ一応当たりは当たり、プラスはプラス。
よい気分で新しい元号を迎えられます。
エントリタイトルに「平成最後」使いすぎだろしかし。

では競馬部の皆様へのレスを。

> DustP
お仕事お疲れ様です・・・結局4歳馬が上位にドッと来て
今年の流れそのまんまの結果でしたなぁ。

> 小町P
そろそろデムーロは一考の余地があるのかも。
気がつけば4歳馬全部掲示板ですか。いやはや。

> ハイドP
青葉賞すっかり忘れてた!結果見た!ダービーでは
忘れて良さそうな結果でした!!以上!!!

> まこTP
1周目の位置取り、不調どころの騒ぎじゃなかったですね・・・。
後で映像再確認しないとなぁ。

平成最後のGⅠって言われ過ぎだろ
春の天皇賞が13頭立てとはねぇ・・・。
フルゲートなら荒れる想定から入るんだけど
さすがにこれではまるまる荒れるとは思えず
微妙な感じの予想はこちら。

◎グローリーヴェイズ
○クリンチャー
▲エタリオウ
△フィエールマン


菊花賞上位馬を疑うところまでが精一杯でした・・・。
それでも4歳馬上位は変わらないけど着順は普通に
入れ替わるかなーと。

来週のNHKマイルと合わせて連休明けに少しでも
お金が引き落とせたらいいなー、という淡い願望だけで
この連休を生き抜いていく所存です・・・。

平成最後の「おきもち」長文(シンデレラガールズ編)
いや、こういうネタには乗っておきたいじゃん?(笑)
次が何年先になるかわかんないしさ。という事で
久々の(いろんな意味で)クソ長文です。

昨年、携帯電話の買い替えのタイミングでついに赤ペンも
携帯アプリゲーができる環境となり、デレステとミリシタを
やり始めて1年弱が経過しました。
ついでに最近になってシャニマスもブラウザ版でプレイして、
とりあえず現状の全アイドルをプロデュースしてみました。

そんなわけで、これら3つのアイマスについて、現時点での
自分としての総括をしてみようかなと。たまにはアイマスの話も
書いておかないとね、という定期的な発作みたいなもんです。

プレイしていないSideMを除く3タイトル(シンデレラ、ミリオン、シャニマス)
について書くわけだけど、大前提として最初に明記しておきます。
どのアイマスに対しても、赤ペンは傍観者的なポジションを保ったまま
現在に至っています。その分、深い場所まで切り込んではいない、
浅めの意見に終始すると思うのでご承知置き下さい。

タイトルに書いた通りこれは赤ペンの「おきもち」でありますので、
内容が正しいとか間違ってるとかあーだこーだとかご意見があっても
「んなこたぁ知るか馬鹿」の精神でポジティブな事もネガティブな事も
全部ひっくるめて好き勝手書きますので、そこんとこよろしく。

タイトルごとに3回に分けます。今日はシンデレラガールズ編。
デレステしかプレイしていませんのでどーぞよしなに。

[READ MORE...]
平成最後にローテーションを見直す
1着 サートゥルナーリア
2着 ヴェロックス
3着 ダノンキングリー
4着 アドマイヤマーズ
5着 クラージュゲリエ


審議の結果がどうなろうとも1着3着4着か
2着3着4着かの違いなので大勢に影響なし。

ホープフルSからの直行、若葉S勝ち馬、共同通信杯の1~3着。
今年はトライアルが波乱気味だったとは言え、王道ローテーションとは
何なのかを見直す時期が完全に来たのかなぁと。
1着2着はダービーも大丈夫な感じなので相手探しですかね。

では競馬部の皆様へのレスを。

> まこTP
お見事な予想でしたがそんなに穴馬って感じでもなかったっすね・・・。
アンタレスSについてはお気の毒としか(笑)。

> ハイドP
普通に距離が長かったということでFAでしょうか・・・。
平成最後のGⅠこそなんとか当てたいところ。

> 小町P
不安要素だらけ&レースもしんどい展開でしたがよく勝ったなぁ。
ダービーはこの1着2着で売れるんだろうなぁ。

> DustP
まぁ無事に上位人気の決着という事で。そして
微妙に765系馬券に引っ掛からずという結果でございました。

今週は空模様最後までもつんでしょうね?
荒れるGⅠにカテゴライズできそうでできない皐月賞。
馬場が渋れば全然違う予想にするつもりだったんだけど
どうもなんとかなりそうなんでねぇ・・・。
予想はこちら。

◎サートゥルナーリア
○アドマイヤマーズ
▲ダノンキングリー
△ファンタジスト


2歳GⅠ馬のワンツーでいいんじゃね?という
正直しんどい予想・・・(苦笑)荒れ馬場なら前に行く組とか
瞬発力足りない馬とかで固めた楽しい馬券になるんだけど。
距離不安の内枠の馬を3着に突っ込ませるユタカマジックに期待。

来週はGⅠお休みだけどGW前にそこそこの金額を口座に入れないと
この後の連戦の軍資金がキビシイので、本命サイドの決着でも
なんとか確保したいところ(弱気)。さてどうなる?!

順当な顔ぶれとはいえ
1着 グランアレグリア
2着 シゲルピンクダイヤ
3着 クロノジェネシス
4着 ダノンファンタジー
5着 ビーチサンバ


レースレコードには恐れ入った。冷静に考えたら
2着は順当かどうか微妙かな・・・。
まぁしかるべき厩舎と生産者であれば今の時代は
ローテーションの概念は深く突っ込まなくていいんでしょう。
キレイに外れたので次行ってみよう!(今年初のテンプレ)

では競馬部の皆様へのレスを。

> 小町P
お互い我慢しない方が・・・いやこっちはシゲル買ってない・・・。
来週はカタカナ旋風になるんでしょうねこれ。

> ハイドP
くれぐれもご自愛くださいませ。デムーロは来週も
微妙に買いづらい人気になりそうな予感・・・。

>まこTP
途中から先手取って突き放しましたというオチでした。
でもこれオークスはさすがに微妙なところかなぁと。

> DustP
内枠もうちょい来るかと思ったんだけど外枠天国。
クロノはまた進路取りでケチつけちゃったかなー。

雨はいつから降るんですかね
非常に微妙な空模様の予想が出ている桜花賞、
それにしても今週はずっと寒くて週末にようやく
暖かくなってきたなぁ・・・という事で予想はこちら。

◎クロノジェネシス
○ビーチサンバ
▲ダノンファンタジー
△ルガールカルム


上位勢順当だろうなぁ、でも順番入れ替わるかなぁ、
くらいな感じの予想です。なんか1頭切らないとアカンので
グランアレグリアを選んだんだけどどうだろう。

馬券的には来週のほうが混沌としていて面白そうですな。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック