赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

辛うじて引っ掛けました
1着 レイデオロ
2着 サングレーザー

3着 キセキ
4着 アルアイン
5着 ミッキーロケット


スタート直後にスワーヴリチャードが出遅れて
終わったーと思ったけど、馬連が思ったよりついたので
トントンで終わりました。にしても次走大丈夫なんかスワーヴ。
むしろそっちの方が色々気になります。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
ユタカ3着は止まりましたが・・・といったところ。
キセキは菊花賞馬からの華麗なる?転身だなぁ。

> 小町P
安心だったけど結果は微妙、と・・・デムーロの死んだ振りは
いつまで続く事やら(何かが違う)。

> まこTP
こちらは韓国料理で盛り上がってまいりました。
ミッキーロケットは来年の宝塚記念で・・・。

> DustP
765他の3連単馬券結構買いましたが、ダンビュライト取り消しで
8絡みの馬券が返ってきたので割といい成績になりました(そうなのか)。

現地観戦です
予定はなかったんだけど、某アニメに触発された初心者ツアーの
現地のアテンド役として(笑)現場に行く事になりました。
軍資金が足りないところに持ってきて交通費含む出費がイタい月末です・・・。

豪華メンバーで話題の秋の天皇賞、むしろ馬券は難しい!
てなわけで予想はこちら。

◎スワーヴリチャード
○アルアイン
▲レイデオロ
△サングレーザー


どうにもこうにも。マカヒキ切ったくらいしか工夫がない・・・。
これで2週連続ルメールデムーロ武豊だったらしんどいなぁ。

お返事は夜か明日にでも。
レース終わったら韓国料理だ!

いやーん
1着 フィエールマン
2着 エタリオウ
3着 ユーキャンスマイル
4着 ブラストワンピース
5着 グローリーヴェイズ


ルメールデムーロ武豊というわかりやすい馬券でしたね!
そして馬券は2着3着4着と赤ペンらしい結果でしたね!!
・・・来週現地観戦予定なんだけど軍資金ヤバいな・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

> 小町P
いやー絵に描いたように届きませんでしたな>ブラスト
と言うかたぶん距離でしょうねあれ・・・。

> ハイドP
はい今回も3着武豊でしたー(笑)。
エポカドーロも距離だろうなぁ。

> まこTP
ルメールでしたね・・・豊がスルっと3着でしたね・・・。
来週もルメールは人気するんでしょうね・・・(切実)。

> DustP
はい、ルメール怖かったですね・・・。
モレイラ人気の盲点だったかなぁ。盲点???

何しろ去年が酷かったから
久しぶりに予想する気がする菊花賞です。
混戦といいつつ結局人気上位で決まるんじゃね?
という誘惑に抵抗しつつ予想はこちら。

◎ユーキャンスマイル
○グレイル
▲ブラストワンピース
△エタリオウ


正直ブラストやエタリオウそこまで信頼できるんか?
という疑念を払拭できないまま内枠重視のこんな感じで。
いやどこかで荒れるとは思うんだよ、思うんだけど
全部荒れる想像もできないというか・・・。

来週は現地で天皇賞の観戦になりそうです。
予想はいつも通りって事で。

アイマスMRに行ってきました 2nd SE@SON <第二幕>
続き。

THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆2nd SEASON

結論を先に書いておこう。これまでは
「とにかく行け!言葉じゃ説明できないから!」
「アイドルが確かにそこにいるんだよ!!」
という抽象的な説明しかできなかったMRに、

「ダンサーが持ち込んだ椅子(物理)の上で歌う真」
「高槻やよいと仁後真耶子のハイタッチが見られる」


といった強烈かつ具体的な惹きの言葉が加わったと、
そんなお話ですね。

[READ MORE...]
アイマスMRに行ってきました 2nd SE@SON <第一幕>
ゴールデンウィークにMRに行った話を書いたわけですが、
2nd SEASONではあずささんの主演公演があるとなれば行かないわけには
行かないでしょう、と言う事で。

THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆2nd SEASON

今回も行ってきたんだけど・・・いやぁ参った。
無難な感想文で終わるかと思ったら全然そうならなかった。
そして1回で納まる分量にならなかった(笑)。

あいにく私が参加できたのはあずささん公演1回目のみで
その他は皆さんの感想やレポートを見て感じた事になるので
初回はそのあずささん公演の話、次回は公演全体の感想です。
また前回同様、「中の人などいない」という本公演の「お約束」は
ある程度ブッチした野暮な話ですのでその辺もよしなに。

まずは実際に見てきたあずささんの回について。

[READ MORE...]
BBQの後グッスリ寝てました
1着 アーモンドアイ
2着 ミッキーチャーム
3着 カンタービレ
4着 サラキア
5着 ラテュロス


っつー事で先ほど映像を確認しましたが・・・まぁ強かった。
あんな感じで差してくるけど届かず、みたいなのが秋華賞の
取りこぼしパターンだけど、差しきって1馬身半差とか・・・。
この後どういう路線に行くんだろうなぁこれ。

あ、馬券はご覧の通りですの割愛。
競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
それすっげー考えて、結局チャーム外しちゃった・・・。
人気どころの決着だから仕方ないねと割り切ります(笑)。

> まこTP
ユタカはすっと3着に入ってきたんですけどね(笑)。
プリモシーンは素直にマイル路線で見てみたいですねぇ。

> 小町P
過去10年はいないけど20年ならいるんですよねぇ(笑)。
ラッキー派手に負けたのは順調さを欠いた&鞍上急遽乗り替わりかなぁ。

> DustP
穴馬ホント用無しのレースでしたね・・・。ところでそのシリーズなら
マンダラケバイオとかテイチクバイオなんてどうですかね。

明日は外出してるので
秋華賞は結果の確認だけになりそうですね・・・。
予想はこちら。

◎アーモンドアイ
○サラキア
▲ラッキーライラック
△カンタービレ
△オールフォーラヴ


まぁ春の勢力がそのままって事でいいんじゃないでしょうか。
捻りようが無いというか捻っただけのリターンが無い気がします。
当然三連単・三連複しか買えるはずもなく、今週は小額投資で
なるべく穴馬が来て欲しいと願いながら気持ち的には見と言ったところ。

お返事は夜にでも。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック