赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CG LIVEと「見立て」のお話。
さて合作の発表はしたけれど当分の間は音沙汰なし、って事で
またしばらくは普通の更新が続きます。年末をどうぞお楽しみに!

そんなこんなで今年のGWに開催されたMR ST@GEの
第二弾公演が決定したわけですが。

THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC GROOVE 2nd SEASON

おかげ様で10/6、あずささん公演の第一部に行ける事になりました。
どんな事になるのか色々と楽しみです。

で、前回公演の時に感想をここで書いたわけですけど、
時間ができたのでこっちの方も見てきました。

CG STAR LIVE
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★Brilliant Party!


以下、MR ST@GEは「MR」、CG STAR LIVEは「CG」と略します。

いろんな意味でムチャクチャやっているMRと比べると、
CGの方はもうちょっと「やりやすい形態」という感じなんだけど、
そもそもMRとCGでは前提条件が色々と違い過ぎて、単純に比較して
どうこう(っつーかウエシタ的な話)という文章の書き方は
たぶんダメなんだろうな、と見る前から考えてました。

ただ。
実際に見たものと、見た時の状況を踏まえると、比較といえば比較ですが
ちょっとまた違うものが見えてきた感があるので、改めてエントリにしています。
CGそのものについての感想的な話とはちょっと違うテイストなので
その辺は誤解のないようお願いできればと。

赤ペンが行って来たのは8/3の金曜日、午後の1回目の会。
プロデューサーミーティング(以下プロミ)の前日というタイミング。
この日はたまたま午後半休を取っていて時間があったので、
なるべく混雑を避けようと思って平日に訪れたわけなんだけど・・・。

[READ MORE...]
合作主宰初心者です!
事実を書いてるだけなんだけど、なんだろうこの胡散臭さ(笑)。
って事で、ニコ動のブロマガにて告知をさせていただきました。

合作やります。
「MS合作に呼ばれなかった人合作」です(笑)。

12月中の公開を目指しています。

ブロマガはオフィシャルな合作告知の場という形にするので、
詳細はそちらをご確認くださいませ。こっちのブログは
裏話というかこぼれ話というか、そういうものを書いていこうかなと
考えています。気が変わるかもしれないけど。

でもって、発表はしたけど製作は始まったばかりなので
当分の間は書けることは一切ありません。また秋口になったら
いつものように競馬の予想を上げる事になります(笑)。

現時点でとりあえず一言だけ。
赤ペン、既に現段階で胃が痛くて仕方がありません。
焚きつけるだけ焚きつけて見るだけの側に回りたい・・・。

こんなくらいです。色々察してくれ(笑)。

企画運営のスタッフや取りまとめ的な役回りはこれまでにも
何度かやっていますが、自分が主宰、言いだしっぺというのは
実は初めて
です。あんまりそういう印象ないと思うけど。

デビューから11年、動画製作のモチベーションも年々下がる中で
まだ作る気力があるうちに、今までやっていなかった事を
ひとつでも多くやっておきたいなー
と、そんな思いです。

次の情報は9月かなー。まぁこの段階でも進捗はそんなに
進んでいないと思うので(笑)、たぶん今回の文章に
毛が生えた程度の話になると思うけど、気長にお待ち下さい。

もうすぐ11年目
来週、8/19は赤ペンPのデビュー日です。11年目です。

昨年は10周年というキリのいい数字だったからわかりやすかったけど、
もうここから先はなんだかよくわかんなくなってきました。

記念の動画は去年作ったのでもうやらない(笑)。
やらないけど、その代わりにひとつ、皆さんにご案内をしようかなと思います。
いや、その、ご報告的な何かとか引退的な何かとかそういうのじゃないからね?

動画を作る意欲のようなものは、さすがにこれだけやっていると
年々薄れていっている事を痛切に実感します。だから、今のうちに
今までやっていなかった事をやっておきたいなーと。
今年の後半は色々あってタスクが全く無い状態になったので
何かやるにはちょうどいいかなって。

そんなわけで、来週をのんびりお待ちくださいませ。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック