赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いわゆる、古参と新参について。
いやね。
最初はこの動画の解説を書こうと思ったのよ。



で、その時に
「今の世代はデレステとかミリシタの映像を使ってるから
 据え置き機特有のやり方だけ書いてもしゃーねーな」
って考えて、違う事を盛り込もうとしてたわけです。
そしたら、書けば書くほどまとまらない話になって(苦笑)。

そうなってしまった理由を考えているうちに、気がついたら
思い切ってタイトルみたいな事を書いちゃえ!となったわけです。
最近なんとなくだけど、そんな事をボンヤリ考えてたってのもありまして。
それにしても乱暴な方向転換だなしかし。

注意点を少しだけ。
これはあくまで「ニコマス視点」からの話なので、アイマス全体を俯瞰して
どうかって話はまた違ってくるでしょう、というか知らんわ(笑)。
多少は共通項もあるかも知れないけどね。

あと、良し悪しとか優劣を決めようってわけじゃない事は
ここで書く話全てに共通しているんでそこんとこよろしく。
それを言い始めたら当然「自分の経験」「自分の感じ方」がイチバン、
って話にしかならないからね。

じゃ、いきなりですが。
赤ペンが思うに、この動画を見た時の感じ方が
新参と古参の分水嶺のひとつだろうなぁ、と。

whoP


いわゆる覚醒美希、茶髪ショートの美希が出て来る事も、
確かにその一因ではあります。箱○の無印アイマスにしか
登場しないから、古参じゃなきゃわからないですわな。
でも、事はそう単純ではないと思ってるわけで。

この先を読む前にこの動画を見ておいて頂けるとありがたいです。
できればコメントは消した方がいいかな。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック