赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

どうにもこうにもな3着4着5着
1着 サトノクラウン
2着 ゴールドアクター
3着 ミッキークイーン
4着 シャケトラ
5着 レインボーライン


キタサンはまるっきりいいところが無かったですなぁ。
コースや馬場はベスト条件じゃないんだろうけど、
さすがに去年のあの3着見てるとそこには賭けづらい上に
少頭数で変則ペースが全部他馬に味方した感があります。
ところでサトノは暑い時期キライだったんじゃなかったっけ?(笑)

では競馬部の皆様へのレスを。
秋シーズンもよろしくお願いします。

[READ MORE...]
色々と困る宝塚記念
正直しんどいなぁ。
相手はみんな春に破ってきた連中ばかり、
自身も阪神2000mで勝ってるキタサンの軸は動かないし、
相手探しも11頭立てでは選択肢が限られていて
なかなか頭の捻りどころではあります。

ともあれ春シーズンをいい形で終わりたいなと
頑張って考えた予想は格納。

[READ MORE...]
ちゃんとした感想はWOWOWの放送を見てから
めぐさんのファーストライブが無事終了したわけで。
まぁチケットはどうにもならなかったので、ちょっと会場前に
遊びには行ったものの、内容自体は大人しく9月の放送を
穏やかに待つ身なんですけどね。

でも、TLに流れてきたセットリストやら何やらの情報を見て
さすがに我慢できなくて、ちょっとだけ書かせてください。

ああ、めぐさんらしいライブだったんだなぁ、と。
そして多分これ、2度目は考えてないな、と(笑)。
結果的にライブをやらずにここまで来たからこそできた演出。
そんな印象を受けました。

そして。
これと同じ事をできる同業者の人が、この先出るのだろうか。
まぁ、私がこの界隈に多少なりとも興味を持っているうちは
出ないんだろうなぁ、って。
ある意味で、正しく声優さんのライブだったのかもしれません。
これだけが正解ではないけれども、ね。

9月の放送までは頑張って生きていけるよ(笑)。

ひっさびさに今後の事を
競馬以外の話の書き方を忘れそうです(笑)。
一応誕生日のうちにエントリ上げておこうという事で。

動画、頑張って作ってます。もちろんあずささんの誕生祭です。
もう今年は9:02PMじゃなくて、普通に0時ちょうどに上げる予定。

今年も何本か動画は上げてるんだけど、その多くは失礼ながら
「今まで作り続けてきた手癖」だけでやってるものなので、
特に感慨も何もなく機械的にやってた部分があるんですが、
今回は久々に楽しく作ってます。色々と事情があってね。

それが終わると次は8/19、自分のデビュー日に上げるつもり。
まぁ10年ひと区切りって言うし、せっかくなんでタイマー投稿で
処女作を上げた時間に合わせようと思います。

その先は一応ざっくりと決めていて、10月くらいと年末。
後者は流動的かな。とりあえずそんなところです。
まぁ一応それなりに動画は上がる事になりますね。

で、一応10年やってきて色々思うところがあるので
ブログでも何か書きたいなと考えてはいるんですが、
なかなかに刺激的な話に触れる事になるだろう点と、
単純に欠く気力がなかなか沸かない点がネックで(笑)。
こっちは気が向けばって事で。

プライベートがまだちょっと色々忙しいので
落ち着いたら改めて。

またしても何も無い
1着 サトノアラジン
2着 ロゴタイプ
3着 レッドファルクス
4着 グレーターロンドン
5着 エアスピネル


ええ何も言う事はありませんとも(苦笑)。
レス遅れ恐縮ですくらいしかないですとも(笑いも出ない)。

ロゴタイプのリピーター予想までは良かったけど
この1着3着は1ミリも考慮してなかったわけで。
まぁ宝塚で頑張ってキタサンの相手探しします・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
久々に香港馬買えるだろうか
安田記念です。ええ、感慨がないのです(笑)。
この路線も混戦続きだからなー、当たったらラッキーみたいな
馬券を買うのがいいのかもしれません、ええ。

そして明日はバーベキューをキめるので結果は後で確認。
そんなわけでレスは夜になるのでよろしくです。

てなわけで予想は格納。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック