赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オールド・ルーキー?
この動画の24:30過ぎあたり。



申し訳ない、あまりにらしくて笑い転げた(笑)。

林原めぐみ、50歳にして初めてのライブというニュースは
様々な衝撃をこの界隈にもたらしました。我々古株のファンは
「マジかよウソだろあのめぐさんがライブとかやるのかよ?!」
という半信半疑な感想でしたが、若い方々からすれば
「マジかよウソだろ林原めぐみってライブやった事なかったのかよ?!」
という反応が多くて(笑)。

まぁそうだよね。
今日、声優さんがラジオのパーソナリティを務めたり
歌を歌ったりライブをやったり・・・といった光景が日常的なものに
なったのは、この人がそれをビジネスとして軌道に乗せたからなわけで。
それが当たり前の世代の人からすれば、これだけの大物なんだから
ライブの1回や2回そりゃやってるだろ、って思うのが普通でしょう。

赤ペンがこの界隈に足を踏み入れるキッカケになったのが
めぐさんである事は、以前にもこのブログで書きました。

久々にルーツを辿ってみた

スニーカーの紐を締めなおして

強引にアイマス的繋がりを挙げるとするならば、
新田美波の中の人であるこの方との縁。

先輩面できるほど最近は聴いてないけどね(笑)

めぐさんが何故今になってライブをやる事になったのか、
その理由は「スターチャイルドレーベル(以下スタチャ)が無くなったから」
という一言で説明がつくと思っているんですが、その辺も含めて
だいぶ旬は過ぎた感があるけれど、事情をよく知らない方向けに
説明しながら、この件で思う事をちょっと。
スポンサーサイト

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック