赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
04 | 2016/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お疲れ様でした(疲弊)
1着 マカヒキ
2着 サトノダイヤモンド
3着 ディーマジェスティ
4着 エアスピネル
5着 リオンディーズ


皐月賞の掲示板5頭で決まる順当な結果。
強い馬が順調に使われて激突した、いいダービーでした。

そして1~3番人気で決まる馬券的にはどうにもならないレース(苦笑)。
さらに1着馬を真っ先に切るというどうにもならない予想(涙)。
これ以上のコメントは勘弁してください・・・。

来年はついに20年目の節目の年。また現地に行きます。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
19度目の東京競馬場
スペシャルウィークの年からなので随分経ちましたね。
今年もダービーは現地で観戦してきます!

しかし例年に増してどーにも荒れそうにないメンバー。
色々と頭を捻った予想は格納。

[READ MORE...]
思い出したように予定とか備忘録とか
相変わらず日曜の予想しか更新がはかどらないブログです。
もう月も変わりそうなので実績作りのためだけに更新(笑)。

現在はあずささんの誕生祭動画を進めるのがメインで、
時折選曲Sw@pping Festivalの課題曲を聞いて
アイディア出しをしているところ。

この前も書きましたが、誕生祭はひと区切りという事で
今年が最後の「9:02PM投稿」になる予定。来年もこの日には
何か動画を作るとは思いますけど。

スワフェスは誕生祭が終わったら本腰入れて作り出します。
なので締め切り(8/16)ギリギリの投稿かな。
プラチナスターズが発売になるので、このまま行けばこの動画が
OFA素材として最後の投稿になるんだけど、やっぱラストは
あずささんかなーとも思うので、形の上でそうするための
カンタンな動画を作って上げるかも。

いずれにしても、夏が過ぎればその先は一切予定なし。
年内に1本くらいプラチナスターズ映像の動画を作ろうかな、程度。
そんな感じでのんびりとやりますです。

今週末は、通算19年連続となる東京競馬場でのダービー観戦。
ニコマスPを随分長く続けてるねと言われることもありますが、
こうして他にもっと長く続けてることが結構たくさんあるので
あんまり凄い事だと思わないんですよね、正直なところ(笑)。

ニコマスP的には他に大した予定もないんだけど
(というかリアルの仕事がバッタバタになってるからなんだけど)
なんか久々に生放送やりたいなーと漠然と考えてます。
何をするかは全く考えてないけどね。

とりあえず今はそんなところです。
負けが込んでるので馬券を何とかしたい・・・。

当たっただけでした
1着 シンハライト
2着 チェッキーノ
3着 ビッシュ
4着 ジェラシー
5着 ペプチドサプル


シンハライトは抜け出す時がすごかった。これ、秋が楽しみですね。
メジャーエンブレム2000mなら案外いい勝負になるんじゃないかと思うので
秋華賞に来ないかなぁ。

馬券の方は、まぁ当たらないよりはマシなんですが
この決着ではどーにもこーにも。前向きに来週に備えるとしましょう。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
思ってたのと違う人気の被り方
桜花賞の上位陣が回ってこなかったから、まぁオークスは
シンハライトが人気するんだろうなと思ってましたが
チェッキーノも人気してるなー。桜花賞組の勝負付けが
済んでいると考えれば無理もないことではありますが。

なのでその間隙をつく予想をしたいなと(つけるとは言ってない)。
てなわけで予想は格納。

[READ MORE...]
去年より強い勝ち方だろこれ
1着 ストレイトガール
2着 ミッキークイーン
3着 ショウナンパンドラ
4着 スマートレイアー
5着 ルージュバック


7歳の時点で普通に切るでしょ(苦笑)。
そもそも引退してたはずなんだけど見事な連覇、
というかタイムといい着差といい2着以下の顔ぶれといい
去年を上回ってるんですが(さらに苦笑)。

さて来週何とかしないとダービーの日は東京競馬場で
馬券以外は何も買えなくなるなこれ・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
いまだ低空飛行ですが
なんかこう、ビクトリアマイルって予想がしづらくて困ります。
強いと思われる馬の根拠は「2000m以上のレースで牡馬と渡り合った」
みたいな事になりがちなので、マイルでどうなのというさじ加減が
毎年微妙だったりします。

どうせわかんないんだから割り切って
目を瞑って振る方向で予想は格納。

[READ MORE...]
参加します
こんな企画が動いているそうで。



企画の詳細はブロマガでもご確認下さい。
選曲Sw@pping Festival 開催のお知らせ

ま、カンタンに言えば
「他人が選んだ曲を使って動画を作ろう」
という内容ですね。

で、ちょっと興味がわいたので参加する事にしました。
一応の動画アップ締め切りが8月半ばという事で、
誕生祭が終わってから1ヶ月弱くらいあれば何とかなるねと。

ご存知の通り、私はこういう系統のイベントはいつも
運営する側に回っていることが多かったので、参加者として
色々やってみたいなーと常々思ってました。
今後そういう機会も減るだろうし、いいタイミングかなと。

このイベント、実は選曲のセンスがすごく問われると思います。
単にイヤガラセをするだけなら如何様にでもできるけど(苦笑)、
ギブアップされたらそれはそれでやっぱりダメだと思うんです。
例えば赤ペンがその曲で作るとわかっているのであれば、
まぁイヤガラセ選曲されても私は文句は言えないと思うし(笑)、
実際にギブアップしたんなら笑い話のネタのひとつくらいにはなるでしょう。

でも、実際にその曲を作るのが誰になるのかはわからないわけですよ。
選曲のセンスってのは、そういうところまで含めたものだと思います。

・・・なんて偉そうに書いておいて、私自身はたぶん得手不得手が
ハッキリ別れそうな曲を選んじゃいました(笑)。
既に運営の方にお伝えしてありますので、
当たっちゃった人は諦めて頑張ってください(笑)。

このエントリを書いている時点で、既に新旧入り乱れて
50名近い方が参加を表明している
ようですから、
どんなことが起きるのか楽しみです。
参加者は5/14まで受け付けているそうなので、
興味があれば今からでも間に合うと思います。

詳細は上記ブロマガ等で発表されていくようなので
是非お楽しみに!!

はいはいゴメンナサイゴメンナサイ
1着 メジャーエンブレム
2着 ロードクエスト
3着 レインボーライン
4着 ダンツプリウス
5着 トウショウドラフタ


1番人気2番人気を切ってるんだから何も言う事はなし。
レースっぷりも勝ちっぷりも言う事はなし。
桜花賞がいろんな意味でメジャーエンブレムにとって
アカンレースだったんだなぁと再認識しました。
この結果、来週のレースの手がかりになるかなぁ・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
GW中で予想をさっきしましたわ
牡馬上位陣の層が厚すぎるせいで、
マイルカップに来るメンバーのウエシタの判断が
難しいところに持ってきてメジャーエンブレム参戦と
これもうどうすんだよ状態になってますなぁ。

まぁ考えても考えなくても的中に影響はないだろうという
悟りの境地の中で予想は格納。

[READ MORE...]
またしても淀の祭り

1着 キタサンブラック
2着 カレンミロティック
3着 シュバルグラン
4着 タンタアレグリア
5着 トーホウジャッカル


後ろからの組が全く届かない展開ではどーにもこーにも。
キタサンはしぶとい強さだなぁ。あちこちで言われてるけど
ホント母父バクシンオーというのが信じられん(苦笑)。
やーここからのGⅠ連戦大丈夫なんか・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
難解な春天
フルゲートの春天は荒れる前提で予想するのが
基本スタンスなんですが、しかしまぁ難しい。

積極的に買いたい馬も切り飛ばしたい馬も
いるようでいないようで・・・ともあれGWの軍資金を
ここで稼げたらいいなぁと思いつつ、予想は格納。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック