赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2016/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

苦し紛れの備忘録
今年も順調に競馬予想ブログになりつつありますね(笑)。
そもそもこれが今月3回目の更新だね・・・。
そしてもう明日は4月だね・・・。

ともあれ、カンタンに近況報告を。
一応新作は作っているんですが、リアル仕事の方が
色々バタバタしてて、進捗があんまり芳しくないんですよねー。
それでもなんとか4月のうちに公開したいと考えています。
さすがにあずささんの誕生日まで何もしないって事はない(笑)。

今年はもう頻繁に動画を上げるつもりはないので、
4月に上げられたら次はあずさ誕生祭直行、その次は下手したら
年末まで何もしないかもしれない(笑)。そのくらいの緩いスケジュールです。

ミリオン合作に参加してましたけど、個人作としては
昨年末以来って事になりますね。随分間が開いたなぁ。
いずれにしても、完成の目処がちゃんと立ってから
色々と改めてご案内したいなと思いますので、まぁ気長にお待ち下さい。

以上、次の更新は桜花賞予想の予定です(笑)。

2月も同じこと言ったな
1着 ビッグアーサー
2着 ミッキーアイル
3着 アルビアーノ
4着 アクティブミノル
5着 エイシンブルズアイ



人気どおりの決着では致し方なし・・・って
このまま本命サイドの決着続いたらどーすんのよこれ。
バカっ早過ぎて逃げてダメ最後方もダメというピーキーな馬場は
好意差し勢しか用のない舞台だったかなぁ。
俺は春のクラシック大丈夫だろうか(遠い目)。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
もう3月も終わり
ドバイWCの観戦途中ですが更新。
まさかラニが色々豪快な競馬で勝つとは!
ケンタッキーダービーは正直シンドイだろうけど
是非遠征して欲しいところではあります。

さて、高松宮記念は有力どころがこぞって回避して
混戦気味のオッズがなかなか悩ましい状況。
人気どころから入ってもいいんだけど、どうしたもんでしょうかね。

てなわけで予想は格納。

[READ MORE...]
合作にまつわる話


と言っても、私が担当した風花ちゃんパートに関しては
カスタムメイド3D2(カスメ)のモデルを使った事が全てのようなもので、
もしあの映像があずささんなり765プロの面々のゲーム映像のモデルで
作られていたら、ごく普通の「赤ペンPのいつもの動画」だと思います。
作った本人が言ってるんだから間違いない(笑)。

そういう場合、動画を作るまでの話のほうが面白いのは
赤ペンの定番でございますので(苦笑)、打ち上げ生放送での話を
もっと色々書くことにしましょう。

もともとはこのお話、丁重にお断りするつもりでした。

たぶん今回もあずささんでお願いします、って話だと思ったから。
そして私は前回の合作であずささんパートをやってたから。
曲しか違わない、「同じ事」をやるのはちょっとなぁ、って思って。

それにあの曲、
「ファンタジー風味のオブラートに包んだランティス版『隣に・・・』」
だなぁ、って思っちゃってさ(笑)。
お声掛け頂いた直前、あずさ誕生祭で「隣に・・・」を作ってたから、
フルならともかくメドレーとなると、なおの事モチベーションが上がらなくて。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック