赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
10 | 2015/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ゴール前は面白かった(馬券はともかく)
1着 ショウナンパンドラ
2着 ラストインパクト
3着 ラブリーデイ
4着 ジャングルクルーズ
5着 サウンズオブアース


ラブリーデイはやっぱり最後は距離に泣いた感。
なんだかんだでディープ産駒が買ったわけですが
その組み合わせはまったく念頭になく・・・(笑)。
まぁ思い切った買い方してたんで仕方ない。
年末の中山・阪神で頑張ります(来週の中京は?)。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
地味に面白そうなジャパンカップ
池江厩舎丼で終了、で片付けるなら簡単ですが、
どっちの馬にも不安要素が色々あるだけに、
それ以外の解を探すのが面白そうなレースですな。
それでもやっぱり固く収まりそうな気配だけど・・・。

てなわけで予想は格納。

[READ MORE...]
今日は用無し
1着 モーリス
2着 フィエロ
3着 イスラボニータ
4着 サトノアラジン
5着 アルビアーノ


この人気どころの決着では致し方ありませんな。
にしてもモーリス、久々でも捻じ伏せたなぁ。強いわ。
逆にイスラボニータは久々のマイル戦ってのもあって
なおさら出遅れが痛かったなぁと。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
なかなか悩ましいマイルCS
この路線が混戦なのは毎年の事ではありますが、
今年は色々悩ましいファクターが多くて取捨に困るわけで。
どの馬が買っても負けても勝因敗因に事欠かないので
先週当てても引き続き資金難な身としては思い切って
買わざるを得ないなーと。

てなわけで予想は格納。

[READ MORE...]
まぁ一応ご報告というかなんというか


さすがに2万再生超えの動画なんでエントリくらいは上げておこうと。
・・・って、管理者削除だからこれだとまるでわからんね(苦笑)。

2009年に上げた動画「アイドルマスター あなたに、愛をこめて花束を。」の跡地でございます。
たぶんこの動画を超えるあずささんの誕生祭動画はもう作れないだろうな、と思っていた
私の代表作のひとつだったんですが、まぁ昨年くらいからSuperflyの音源は
立て続けに持ってかれてたので、心の準備はしてました。

しかしまぁなんというか、我ながら落ち着いてるなぁと。
長年やってることもあるし、前述のように腹は括ってたってのもあるし、
おかげ様でこれが唯一の万再生動画ってわけでもありませんでしたし、
何より長きに渡って皆さんにお楽しみ頂けてた動画ってのは大きいかな。
・・・我ながら枯れたなぁと思わなくも無いですが(苦笑)。

管理者削除でわかりづらいので、簡単にご報告させていただきました。
さぁ、次の動画を頑張りましょ。

今年初めてマトモに当たった
1着 マリアライト
2着 ヌーヴォレコルト
3着 タッチングスピーチ
4着 ルージュバック
5着 フーラブライド


マリアライトはさすがに頭では買えなかった・・・。
でも馬連も三連複も拾えたので良しとしましょう。
チョイスした4頭全て掲示板に載りましたし、
まーホント久々にちゃんと当たったって感じです。

人気どころが来て配当はあまり美味しくなかったけど、
当座の軍資金ができてホッとしてます。
使い果たす前にもう1回当てたい・・・(弱気)。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
去年のやり直しみたいなエリ女
考えてみれば去年のワンツーがそのまま出てきて
1・2番人気なわけですからねぇ。
どーにも固い決着くさいので、割って入るであろう馬が
いる前提で頑張って考えてみましょう。

てなわけで予想は格納。

[READ MORE...]
なんとなくブログ書いてます
順調に競馬の話題しか書かないブログになってますが(笑)、
今週はGⅠがないので備忘録を代わりに載せておきます。
ってこれも競馬のスケジュール合わせかよ!

以前にも書きましたが、次の新作は年末。
こちらのイベントに合わせて公開しようと考えています。

主宰(言いだしっぺ):ごP


詳細はごPのブロマガをご参照下さい。
VRL15(VerRockin' Live!!! 2015) 開催のおしらせ。
今年は12/18(金)~20(日)の開催です。

もう自作を上手い事組み合わせて何かしらの意味のある
セットリストを組むなんて到底できませんので、
今年作った動画を適当に流す宣伝枠みたいな事になると思います。
一応の目玉?となる新作は2本出す事がほぼ確定していますが、
それ以上はどうなる事やらって感じでひとつ。

それに絡んだり絡まなかったりする話を格納。

[READ MORE...]
普通に強い馬の競馬でした
1着 ラブリーデイ
2着 ステファノス
3着 イスラボニータ
4着 ショウナンパンドラ
5着 アンビシャス


エイシンヒカリが2番手の時点でイヤな感じがしたんですが
まぁ堂々たるラブリーデイの横綱相撲って感じでしたねー。
JCと有馬も使うっぽいので、秋の主役として楽しみなところです。
これ以上語ることが無い・・・(苦笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
外出先で結果を知るかも
上位人気馬に死角がありそうな今年の秋の天皇賞、
馬券検討はなかなか面白いかもしれません。
結果が伴ってくれないとしんどいわけですが・・・。

前置きも短めに予想は格納。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

