赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2015/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

祭りっておい(笑)
1着 キタサンブラック
2着 リアルスティール
3着 リアファル
4着 タンタアレグリア
5着 サトノラーゼン


にしても中継のサブちゃん推し(笑)。

母父サクラバクシンオーに来られてしまっては
私にはどうにもならない馬券です(苦笑)。
リアルスティールも切ってるんで、まぁ普通に完敗。
割と来週の軍資金どうしようか困ってます・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
かつては得意だった菊花賞
個人的には史上最高配当を取ったレースである
菊花賞は相性がいいはずなんですが、まー最近はサッパリで。
それでも一縷の望みを託して大振りしたいところです。

てなわけで予想は格納。

[READ MORE...]
おいスローで流れるんじゃなかったのかよ
1着 ミッキークイーン
2着 クイーンズリング
3着 マキシマムドパリ
4着 アンドリエッテ
5着 アースライズ


1000m通過の時点でもう落ち着いて見てました(笑)。
買ってた馬が前にいたしこりゃもうしゃーないなと。
ミッキークイーンはスタート出て中団につけた上に
この流れだからそりゃ勝ちますわな。
2着馬拾えてただけに残念ですが、まぁ次行きましょ。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
資金も少ないことですし
中1週で秋華賞を迎えたわけですが、年のせいか
春の勢力図が思い出せなくて・・・(笑)。

初期の頃の大荒れっぷりが懐かしいレベルになってきましたが、
今期は穴方面の予想をせねばならぬので、可能な限り頑張って
人気薄から選ぶ方向で引き続き行ってみようと思います。

んじゃ予想は格納。

[READ MORE...]
ようやくフル版で作れた
まだショート版でしか作った事のない「音楽少女」の曲は
どうせ使うなら響の誕生祭で、と思ってたので、
この機会にまとめてやっちゃう事にしました。
まだ2曲残ってるんだけど、さすがに4本は無理(笑)。





以前にも一度書いた話で、また今度改めて書こうと思うんですが、
「非アイマスの沼倉愛美ボーカル曲」を探す中で、
個人名義のシングルやアルバムが見当たらずに困ってたところに
このシリーズの事を知って、以来どこかでやりたいなー、
と思ってもう2年くらい経ったでしょうか(苦笑)。

実は一番やりたかったのは「Lucy」の方。
内容から衣装からユニットから全てが決まったところで、
冷静に考えたら曲の内容的にどう考えても誕生祭っぽくない(笑)。

で、あずさ誕生祭の後にこれといって予定がなく時間があったので、
誕生祭っぽい明るい曲とセットでやろうかなと考えたわけです。
「Good Answer」の方が「表」というか誕生祭っぽいかなと
思うんですが、全ては「裏」からの逆算でこの形になっています。

「Lucy」、というかプロジェクトフェアリーの話は
2013年くらいに一度考えて、手間が掛かり過ぎるのでボツにした
アイディアの名残りみたいな感じにしています。
まぁアレだ、供養だ(笑)。

という事で、まずは「表」の方からお楽しみいただければ幸いです。
手間が掛かってるのは「裏」なんですけどね。
アナザーカジュアルの美希の素材を撮るために、久々に
L4Uを起動したりもしましたしね(笑)。

この前も書きましたが、次の動画は年末になります。
VRLの時に新作発表みたいな感じで生放送をやろうかなと。
まぁのんびり作りますんで、時間があればお付き合いいただければ幸いです。

順当な滑り出し(涙)
1着 ストレイトガール
2着 サクラゴスペル
3着 ウキヨノカゼ
4着 ミッキーアイル
5着 ウリウリ


キレイに裏目った買い方だったなぁ(笑)。
前へ行きたい馬がいるのに結局緩い流れになったので
かすりもしないのは仕方ないかなと。にしてもこの時計なら
もうちょっと粘ろうぜハクサンムーン・・・(苦笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。
今期も宜しくです!

[READ MORE...]
秋のGⅠ開幕!
さて、今年で何回目だっけ(笑)。
ともあれ、GⅠ予想エントリは今期もやりまーす!

で、最初からいきなり混戦のスプリンターズS。
今期もこれまで同様、慢性的な資金難の影響で
基本的には穴狙いの方向で考えようと思います。

てなわけで予想は格納。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック