赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
08 | 2015/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

久々に次の動画以降の話をちょっと
あずささんの誕生祭からもう3ヶ月近くっすねー。
って事でそろそろ動画を上げますです。

当初からの宣言通り、次は響の誕生祭。
タイマー投稿で10/10の0時に・・・ってアニメの時間帯とモロ被りだな(笑)。
確かこの日は特番だったと思いますが、終わったあたりで宣伝させていただきます。

今回は念願かなって「音楽少女」の曲です!
何の事だかわからない人はとりあえずググれ!(笑)

で、その次は美希の誕生祭を考えていたんですけど、
ちょっとプライベートの余裕がなくて間に合わなさそうなので
今年は回避する事にしました。曲は選んだんだけど、
ダンスで逃げられない内容になるのは確実で、その分だけ
作るのが相当しんどくなりそうなんで・・・。

その代わりといってはなんですが。
今年も言いだしっぺ・ごPでVRLが開催されるようなので、
年末の新作をそこに合わせることにします。
今年は12/18~20の3日間が一応の開催の目安だそうですので
初日か2日目あたりに生放送やろうかなーと。

とは言え、W@VE SONICの時点で30分生放送イベント用の
「ネタ」はもう尽きちゃったので、今年以降はもう今までのような
色々仕込んだ「出し物」的なリストは組めないでしょう。
ホントのホントに「賑やかし」って感じで30分、その新作も含めた
今年の動画を流す程度かなーと思います。

んじゃ、響の誕生祭まで今しばらくお待ちください。
その間にGⅠ始まるけどね!

MAD Survival Championship Ⅴ閉幕




まずは参加された全ての皆様、投票をされた視聴者の皆様、
並びに運営に携わった関係各位の皆様、本当にお疲れ様でした。

イベントはまず無事に完走する事が何より大事という話は
度々ここで書いてきたので、その件は割愛。

赤ペンはカクテルには参加者としても出させてもらっているので、
MSCも出たいなーと思ってたんですけど、結局今回も断念。

実はちょっとだけ動画を作ってはみたんです。
それで出場するのは簡単だったけど、あずささんの誕生祭動画を
作り終えてからの短い期間では、残念だけど
「自分なりに勝ち残るための手段を尽くした動画」
のアイディアを考え、形にするのは無理がありました。

もちろん他の方のスタンスをどうこう言うつもりはありません。
あくまでも「自分が参加するならそういう動画じゃないとダメだよね」
というのが赤ペンPのスタンスだったし、また何度も言ってた事なんで
それに準じないとなー、と思ったまでの事です。
・・・でもまぁ、やっぱり悔しいし寂しくはあります(苦笑)。

ま、その話はもういいや。
今回のMSCの感想を少々。

[READ MORE...]
いよいよ決勝!!
主宰:cx0101P(江頭P)
OP動画製作:えびP





*決勝投票〆切り 9/11 20:00
◆im@sMSC5 決勝投票 ⇒ http://mscv.sinw.jp/vote/final.html


そんなわけでFinal Roundでございます。

決勝は
『「もっと長く見たい」かつ「優勝にふさわしい」と思った動画』
を選ぶという事で、ここは変に捻らなくていいと思うんですが、
その「優勝にふさわしい」の基準は個人の裁量に委ねられるのだろうと
思うわけで、最後は各作品ごとに感想を書こうと思います。
赤ペンの選考過程のご紹介みたいな感じでしょうか。

なお、今回は投票前に生放送をしているのでそちらもご参照いただければ。



最初に能書きを垂れてから感想を。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック