赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
05 | 2015/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

勝手に前座生放送
先日ご案内した、あとりえP・mknPの合同ライブの予約が来ました。



で、その前日に。
赤ペンが勝手に前座生をやることにしました(笑)。



コンセプトとしては、ライブの前に二人についての
事前知識を予習しておこう
、みたいな感じです。

ただし、二人の動画はリストには一切使わない。
本番のセットリストと被ったらまずいからね。
なのでこの30分は、今の二人に繋がるような動画
流してみようと思います。

動画は全て赤ペンが独断で勝手にチョイス。
基本的に年明けの座談会の話題とかをヒントにしていますが、
細かいところは自分の好みでやっちゃってます(笑)。

二人をよく知る人もそうでない人も、ライブに向けて
お時間があれば是非お楽しみ下さい!

あまりに予想通りではあった
1着 ラブリーデイ
2着 デニムアンドルビー
3着 ショウナンパンドラ
4着 トーホウジャッカル
5着 ヌーヴォレコルト


隣の枠がちょっとうるさかったのを気にしたところで
スタートして、そこから先は走るのやめちゃった感。
まぁ、ゴールドシップはそういう馬ですな(笑)。
みんな苦笑いで終わるところがある意味凄い。

馬券の方はどうにもならなかったので
とっとと切り替えて秋に備えましょう(自己暗示)。

では春シーズン最後の競馬部の皆様へのレス。
秋こそは頑張りましょうね・・・(笑)。

[READ MORE...]
春競馬もさんざんでしたが
この宝塚記念でなんとか勝って締めくくりたいですねぇ。

さて今年はゴールドシップ3連覇なるかに注目が集まってますが
アッサリ1着もアッサリ着外もある馬だけになかなか難しいところ。
当然穴狙いで飛ぶ可能性も考慮しますが、どこまで厚く買うかは
非常に微妙な判断になりますなぁ。

てなわけで、春シーズン最後の予想は格納。

[READ MORE...]
なんか面白い事企んでるな(笑)
年明けの対談でご一緒した二人のライブです!

あとりえmkn 合同ライブのお知らせ

こちらは告知のブロマガ記事。開催日時は
7月4日(土)の22時~23時30分を予定との事で、生放送の予約は
もっと後になりますね。

で、実際の開催場所はVRF・VRLでおなじみのこちら。



多分新作も突っ込んでくるんでしょうけど、合作も用意しているとか。
おいおい気合入ってるなー二人とも!

また週末には「ニコマスとPラジオ」(生放送)に
ゲストとして出演するそうで。




そう言えば生放送とかで喋る機会って二人ともほとんど無いんじゃないかな?
皆さん是非コメントでプレッシャーをかけてあげてください(笑)。

私とは何かとやり取りのあるお二人ですが、さすがに今回ばかりは茶々を入れたり
対バンを仕掛けるなんてマネはできませんので、素直にいち視聴者として
楽しみにしていたいと思います。っつーか、上のお知らせのフライヤー見た?
あの中にどうやって赤ペンが割り込むってんだよ(笑)。

いや、実のところ7月頭の開催ですから、私も誕生祭動画にかかりきりで
リアルタイムで見られるかどうかも怪しい状況だったりします。割とマジで。
なんとか視聴の時間くらいは作りたいなー。

ホントはこの話からちょっと書きたいことがあったんだけど、
相変わらずリアルが忙しい&バタバタしているので、今日のところは
取り急ぎご案内まで。その話はまた日を改めてって事で。

まぁ仕方ないといえば仕方ない
1着 モーリス
2着 ヴァンセンヌ
3着 クラレント
4着 フィエロ
5着 ケイアイエレガント


クラレント買えてただけに悔しい結果ですが、
まぁ2着馬全然考えてなかったから仕方なし。
春シーズンはダービーが当たった事だけが
救いという結果になりそう・・・(苦笑)。
まぁ宝塚記念頑張りますです、ええ。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
全く事前予想していない安田記念
リアル忙しくてねぇ・・・(苦笑)。
しかし先週ダービーでそれなりに勝った事で
妙に浮かれてしまってはいけない!(今更)

しかし今年の安田記念は海外馬がいない上にこのメンバー。
なんかもう目を瞑って大振りするしかない感がありますなぁ。

てなわけで、やや投げやり気味な予想は格納。

[READ MORE...]
久々に備忘録やら何やら
さて、無事ダービーも終わったところで。

実は4月頭くらいから、仕事の方が色々バタバタしてまして。
私自身は色々と細かい事をガマンしてればなんとかやり過ごせるんですが
(ただし決壊した場合一切の保障はないっぽいけど)
自分に起因しない話への巻き込まれ案件とかで
のんびりブログを書いている余裕がないまま今日に至ってます。

で、そうこうしているうちに書きたかった事とかが全部まとめて
過去の話になってしまって機会を逸したと(苦笑)。
結局iM@s WAVE SONICから亜美真美誕生祭の動画を作り終えるまで
ずーっと作業しっぱなしでしたし・・・。

そんなわけで、今更の話題もちょっとだけ書きつつ、
まとまった備忘録みたいな感じで。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック