赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
03 | 2015/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

イベント開幕直前って事で
タイムテーブルが公開されました!



5/6の21:45頃からスタート予定です。
最終日の休憩明け、つまり最後の枠。カクテル的に言えば6-E。
ラストスパートを託された、やりがいのある枠ですね。

まぁそんなわけで、今はこのイベントに向けての
新作をせっせと作っているわけですが。

今回は「ひとつなぎの秘宝展」というタイトルをつけて、
最初から何をやるのかを皆さんに提示して、
その通りの事をやろうとしています。

今までは色々企んでたからイベントが終わった後にいろんな
「語りどころ」があったわけだけど、今回は逆に
イベントの前が一番の「語りどころ」かなと。

それにこの手のイベントでは毎回このブログで所信表明演説的な何かを
文章で残しているので、今回このタイミングでやっておこうと思います。

・・・作業やれよ(笑)。

参加発表の時にも書きましたが、「30分のステージ」という形式は
VRFやVRLといった過去のイベントとなんら変わらないものであり、
乱暴な話をすれば昨年末のNicom@streamも、さらに言えば
生放送を中軸に据えたイベントも行き着くところはこの形です。

そして赤ペンはいずれのイベントにも参加した経験がある。

そんな中で、「他とは違う何か」「今までと違う何か」
どうやって見せるのか、というお話を少々。

[READ MORE...]
去年ダービーでトーセン買ってた身としては
1着 ドゥラメンテ
2着 リアルスティール
3着 キタサンブラック
4着 ブライトエンブレム
5着 クラリティスカイ


ああいう挙動見るといい気分しないのよね(苦笑)。
たまたまどの馬にも当たらなかったからいいけど・・・。
まぁそれ以外は何も言う事のない見事な強さでした。
さて次の軍資金どこから捻出しよう・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
今度はもうちょっと大きな勝ちを
是非とも拾っておきたい皐月賞なんですが
なんとも微妙な予想の難しさがありますなーこれは。
主役級が多くて主役はいない感じ。どこから入っても
それなりにまとまりそうな気配ではありますが・・・。

ともあれ予想は格納。

[READ MORE...]
参加させていただいております
告知動画製作:黒井心さん


「ニコマスとP」公式ブログはこちら
http://aup1109.blog.fc2.com/

出演者コメントも掲載されています!
http://aup1109.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

って事でこのイベントに顔を出しておりますです。

ぶっちゃけ、そろそろこの形式もシンドイんですよ(笑)。
VRFやVRLに何度もお邪魔してますから、毎回毎回同じ事をやっても
仕方ないじゃん?っていうところがあって。

だから今回は特にストーリーも組んでいませんし、
いつぞやみたいに途中で中断する事もありません(笑)。
半分くらいは過去作を使って、それを並べて流すという
なんの捻りもないステージをやろうと思ってます。

思ってますが。

さすがになんにも無いというのは厳しいと思いまして、
セットリストに関してはひとつテーマを設けて、勝手に
このステージにタイトルを冠しています。
これはイベントの規定でも何でもないので、私以外の
他の方のステージにも付いてるわけじゃありません。
そこは誤解のなきようお願いできれば。

さて、このイベントの赤ペンPステージのタイトルは

「ひとつなぎの秘宝展」

です。

ハイ、何をやるつもりなのかはお分かりになりましたね?
どの過去作を使う気なのかも見えてきましたね?

年明けに参加させていただいた、あとりえP、mknPとの座談会の最後で、
私はこんな事を言いました。

「この先は『つまらないもの』を作っていたい」

たぶんこのステージはそれを体現してくれるのかな。

もう「面白いもの」を作るのは私の仕事じゃないと思うので
それは他の、とりわけデビューが最近の参加者の方にお任せします。
っつーか、「ニコマスの“今”を切り取る四日間!」と
銘打たれてるイベントなんだから、それをやらなきゃいけないのは
我々ベテラン陣じゃないですよ。
違うかな?

そういう事もあって、もう手の内を隠して視聴者の皆さんと
駆け引きをするつもりもありませんから、こういう形で
「オープンリーチ」しちゃいましょ、って事です。

で、今は新作を頑張って作っています。
正直、シンドいです(笑)。ストーリーとかギミックに頼れないから
それなりのものを作らないとカッコがつかないじゃん!と
結局自分の首を絞める羽目になってますな(涙)。

まだ参加者の紹介が半分くらい残っていますし、
期間中の登場順もこれから情報としてオープンになると思います。
ゴールデンウィークの真っ只中の開催になりますが、
お時間のある方は是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

という事で、どうぞ宜しくお願いいたします!!

一応プラスにはなりました
1着 レッツゴードンキ
2着 クルミナル
3着 コンテッサトゥーレ
4着 クイーンズリング
5着 ノットフォーマル


昨日の夜にきつねPと生放送しながら、たとえ話で
自分の誕生日である6-7馬券の事を話したんですが、
まさがここでそれが来るとは(笑)。

クイーンズリングが3着なら万々歳だったんですが、
さすがにそこまではねぇ。にしてもオークスが
混沌としてきたなぁこれは。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
クラシックシーズン開幕!
最近はGⅠくらいしか馬券を買わなくなった身としては、
やっぱり競馬はここからが本番って感じがしますなぁ。
という事でまずは牝馬クラシック・桜花賞でございます。

無敗馬が3頭というわかりやすい構図と、そのいずれもが
社台の馬というオトナのジジョー漂う裏読みの構図を
どう読み解くかが面白そうな気もしますが、読み解ける事と
馬券の結果は必ずしも一致しないわけでして・・・。

てなわけで予想は格納。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック