赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2015/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

不思議な結果ではないけれど
1着 エアロヴェロシティ
2着 ハクサンムーン
3着 ミッキーアイル
4着 サドンストーム
5着 コパノリチャード


まぁ香港勢の一流どころが来ればこんなもんですよね、
という当たり前の結果と言われたらそれまでなんだけど、
4番人気で6倍付くなら買ってたよ・・・前日購入しちゃったし・・・
といくら言ったところでハクサンムーン買う気なかったけど(苦笑)。
春のGⅠ戦線大丈夫なんだろうか・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
いよいよ本格的に始まりますなー
という実感がまるで無いんですけどね(苦笑)。
忙しいし諸事情で懐具合も良くはないので
軍資金を捻出するのもひと苦労だし。

ともあれ高松宮記念はなかなか人気がバラけているようだし
久々に外国馬でいい感じのが来てるし、予想は面白そうですな。
って事で早速予想を格納。

[READ MORE...]
曲が決まらなくて大変困りました!
昨年のやよい誕生祭動画が消えてしまったので改めて、
と思ったはいいんだけれど、曲が全然決まらなくてねぇ・・・。
何しろ一番使いたい曲を使っちゃった後だったもんで。



元々ダンスメインのシンプルな内容にする事は決めてたので
ノリが良さそうな曲を探した結果、割と有名どころのチョイスに。
トリオにするなら左右に誰を置こうかと一瞬悩んで、劇場版の
エンディングでプレゼンされてたあの3人
にしてみました。

はい、デレマスのアニメでこの3人の広告が出たから、
みたいな事は一切ないというか、そもそも3月頭にこの動画は
出来上がってた
のでどうもこうもありません(笑)。

この後のスケジュールがパンパンだったので、最低限のポイントだけ
押さえてサラッと作ったつもりなんだけど、まぁ確かに昔に比べれば随分と
格好がつくようになったかなと思いつつ、まだまだだなぁ(苦笑)。
随分長い事この趣味をやってますけど、考えるべき事は
まるで減らないもんですねぇ・・・。
そんなわけで、賑やかしにお楽しみ頂ければ幸いです。

で、そのパンパンのスケジュールの真っ最中です(笑)。
ひと段落したら次の動画の事が書けると思いますが、まぁしばらく先だなこりゃ。
ちゃんとご報告はしますんで、のんびりお待ちいただけると幸いです。

たまには更新せんと
ここ最近仕事の方がすっかり忙しいというかバタバタでして、
ブログ更新するヒマがあったら作業してる事が多い赤ペンです(笑)。
それでも平日は簡単な作業しかやりませんしねぇ。
土日祝日が休みなのがせめてもの救いです・・・。

さて、今後の予定を多少は書いておかないと。
動画の方はやよいの誕生祭に1本。曲が思い浮かばなくて
軽く作ってしまってますが、ともあれこれにてようやく
誕生祭コンプリートという事になります。
無論、動画が消えてまたどこかで再チャレンジという可能性も
否定できないわけですが(笑)。

その次に関しては、とりあえず作業は進めてるんだけど
公開はちょっと先になりそうな感じ。とりあえずこの上半期は
1本キッチリと作り込んで出したいと思ってるものがあるので、
他はあまり肩肘張らずにやるつもりです。

ちょっと気が早いけど、あずささんの誕生祭はなんだかんだで
今年も作ります。ある意味、お祝いという意識は薄くなって
この日に何をやろうかという節目的なものになりつつあるのは
付き合いも長いので致し方ないかなと(笑)。

あずささんに関しては、いくつか「宿題」というか、
この曲でやりたいというものがまだ残っているので、誕生祭も含めて
今年のうちにいくつかは片付けておきたいなと思っています。

まぁ、後は流れでボチボチと(笑)。
去年は誕生祭動画が多かったので、締め切りがあるのと同時に
動画の内容もそれなりに決め打ちして作る事が多かったので、
今年はもうちょっと幅を広げて作りたいなと思います。

じゃあ、とりあえずやよいの誕生祭までお待ちくださいませ。

後編も上がったようなので
座談会承りM@S 第1弾 赤ペンP・あとりえP・mknPの座談会(後編)

だいたい話したい事は掲載されてますので、
とりあえず最後まで読んでいただけると嬉しいです。

赤ペンに限った話をしておくと、今回の対談では
いろんな方に向けてボールを投げているつもりです。
それが肩口から緩く入る打ちごろのカーブなのか、
威嚇のために顔面近くに放ったビーンボールなのか、
それは受け取る方の気持ち次第。割とぶっちゃけた
本音を語ってる部分が多いので、どっちに取られても
構わないというか、致し方ないというか。

まぁそんな感じで少しだけ裏話を。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック